ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

本郷丈一の編集履歴

2020-09-23 23:33:03 バージョン

本郷丈一

ほんごうじょういち

『テラフォーマーズ』に登場する人物

「『まだ続ける』だと? 学歴を問うほどの愚問だな」


プロフィール

CV興津和幸
誕生日12月29日
所属一警護
年齢26歳(第3部)
身長180cm
体重82kg
血液型AB型
瞳の色
好きな食べ物魚の干物、味噌汁
嫌いなもの雨の日にグラウンドを均さないラグビー部
好きな水族館ポイントナマコとか触れる場所
手術ベースサバクトビバッタ
ジャパンランキング6位

概要

警察キャリアの青年。コードネームは『タイガーショット』

会社員の父と専業主婦の母の間に生まれ、成績優秀でサッカーも得意だったためよくモテていたが無口なうえにクソマジメな性格に加え、女性を「勝手な連中」と遠ざけていたこともあり長続きしない。

正義感が強く、「弱い人を守りたい」という純粋な感情から警察を志した。

将来の夢は田舎に大きな家を買いと一緒に生活すること。

行方不明のを探すために一警護に入社、奸臣達保有の中国南海に位置する人工島『秋海』で妹と再会を果たし、救出に成功した。


名前の由来はおそらく日本一有名なバッタの改造人間と思われる。


能力

手術ベースはティンと同じ昆虫型・サバクトビバッタ(ただし「バグズ手術」と「昆虫型M.O.手術」なので厳密には異なる)で、バッタの脚力にサッカーの技術を組み合わせた足技を中心とする戦闘スタイルを取る。


関連タグ

テラフォーマーズ

草間朝太郎 日向強 膝丸燈 染矢龍大 サムライソード 高橋舜

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました