ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アヴァロン(仮面ライダーセイバー)の編集履歴

2020-11-29 09:40:05 バージョン

アヴァロン(仮面ライダーセイバー)

あばろん

アヴァロン(仮面ライダーセイバー)とは、特撮番組『仮面ライダーセイバー』に登場する、架空の地域である。

概要

仮面ライダーセイバーに登場する架空の地域。『アーサー王伝説』に登場する、アーサー王が癒しを求めて最後に降り立った島「アヴァロン」の名を冠する。


この場所に関してはソードオブロゴスメギドの両組織も名前しか認知しておらず、実在が疑われていた。

仮面ライダーカリバーがソードオブロゴスを裏切った原因の1つである、因縁深い地でもある。


詳細

ノーザンベースに隠されていた書物を解読した飛羽真により、遂にその詳細が明らかになった。

アヴァロンは地球と異なる次元に存在しており、そこへと赴くには特定の13冊のワンダーライドブックを使い、聖剣で軌跡を描いてアヴァロンへと繋がる魔法陣を描く必要がある。

また、カリバーは13冊のアルターライドブックを使い、呪文を唱える事で魔法陣を完成させている。


そして、その中の特定の座標の許、ブレイブドラゴンジャアクドラゴンの力が合わさった時にのみ到達が出来る。

そこへ到達した飛羽真の目の前には、白く輝くだけの空間と、全身が不鮮明な白いローブを纏う人物が居た。


聖剣ソードライバーを戻したい一心の飛羽真に対し、白ローブの人物はあるライドブックの存在を示唆し、それを手にした彼に「これからが試練の時だ」として姿を消した。


白ローブの人物

「『ない』と思えばない。『ある』と思えばある。「大いなる力」は、探すな」


演:市川和宏


(恐らく)アヴァロンの門番か管理者と思われる存在。

来訪した飛羽真にアヴァロンを立ち去るよう厳命しつつも、アヴァロンの有り様を感知するヒントや、キングオブアーサーに関する情報を示す等、来訪者を闇雲に追い払うだけでないと、現状では矛盾した言動を見せている。

第12章では、カリバーに敗れ倒れた賢人の前で悲しむ飛羽真の元にタッセルと共に現れており……。


関連タグ

仮面ライダーセイバー

キングオブアーサー(仮面ライダーセイバー)

アヴァロン


聖地アタマルド30分後の同時期に登場した別世界。。ヒーローサイド新たな巨大戦力を得た点も共通。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました