ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アシエン(転生組)の編集履歴

2021-04-04 11:47:42 バージョン

アシエン(転生組)

てんせいぐみのあしえん

「アシエン(転生組)」とは、アシエンの階級の一つである。

概要

赤い仮面を着けた上位のアシエン

3体しかいないオリジナルとは違って複数存在する。

彼らは魂の強度が劣っているためオリジナルより弱いが、下位である黒仮面より強い事には変わりない。


紅蓮のリベレーター』では影の狩人となったガイウスによって2体倒されており、2体の仮面はガイウスに回収された。


一覧

尊厳王:アシエン・ナプリアレス

14 ナプリアレス

第十二世界から渡ってきた「転生組」のアシエン。

「エーテル・エクストラクター」を用いた光の戦士の攻撃とムーンブリダの犠牲により消滅。


殉教者:アシエン・イゲオルム

センシティブな作品

原初世界に隣接する第十三世界から渡ってきた「転生組」のアシエン。

ラハブレアと「超える力」によって融合し、光の戦士に戦いを挑んだが、敗れて消滅した。


騎士聖斗:アシエン・パシュタロット

ラハブレアが最初に敗北した後に現れたアシエン。

2.0のラストでナプリアレスやイゲオルムと共に登場したが、現在の消息は不明。


聖王妃:アシエン・エメロロアルス

バルデシオン委員会を襲撃したアシエン。

創神エウレカを狙っていたが、ガラフたち暁の4戦士によって倒される。

しかし、戒律の殻でのシーンでは何故か生きており、倒されていなかったのかそれとも新たに別の誰かをエメロロアルスの座に引き上げたのか現在は謎のまま。


懲悪の神官:アシエン・ミトロン

アシエン・ミトロン

第一世界で活動していたアシエン。

共に活動していたアログリフとは仲が良かったが、100年前に闇の戦士達によって倒された。


超越者:アシエン・アログリフ

アシエン・アログリフ

第一世界でミトロンと共に活動していたアシエン。

ミトロンと同様にアルバート達に倒されたが


堕天使:アシエン・ウルテマ

戒律の殻でのシーンで登場したアシエン。


守護者:アシエン・ファダニエル

幕は下り 次の舞台へ

エメトセルクの消滅後に活動を開始したアシエン。

ある人物の遺体に憑依し、ゼノス・イェー・ガルヴァスと共に行動している。


???(1)

アシエン・デュダルフォン

ガイウスに狩られたアシエンの1体。

仮面は獣の顔を思わせる形となっている。


???(2)

アシエン・ウルテマ

???(1)と同じく、ガイウスに狩られたアシエンの1体。

仮面は目が細いのが特徴。


関連タグ

ファイナルファンタジー14:新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 漆黒のヴィランズ

アシエン アシエン(オリジナル) アシエン(黒仮面)

















































































































ネタバレ

















































































元々転生組のアシエン達は十四人委員会に所属していた古代人だったが、ハイデリンの一撃によって魂を14に分断されてしまった。

その後オリジナルによって引き上げられた魂に使命と力を取り戻させたのが今の転生組であり、記憶を戻す際にはオリジナルが所有しているソウルクリスタルが使われる。


要するに転生組とは「なりそこないから転生したアシエン」と言える。


ただし記憶を取り戻すことはできても姿までは戻らないらしく、記憶が戻ったアログリフは現在のミトロンの姿が古代人の頃とは違っていたことに困惑していた。


転生組は14に分かれた存在であるため、一人が消滅した場合その座に別の魂を就けることができる。

しかし、彼らは元々鏡像世界の人間でもあるため、中には使命よりも自己を優先する者もいる。

  • ナプリアレス:使命よりもオリジナルを出し抜くことを優先。
  • イゲオルム:使命に忠実。
  • ファダニエル:使命を放棄。
  • ミトロン:使命に忠実。
  • アログリフ:使命に忠実。

そのせいでオリジナルからは「なりそこない」と見下されており、彼らにとって転生組のアシエン達は代替品に過ぎない。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました