ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヨドンチェンジャーの編集履歴

2021-08-13 00:50:21 バージョン

ヨドンチェンジャー

よどんちぇんじゃー

ヨドンチェンジャーとは、『魔進戦隊キラメイジャー』に登場する邪悪シルバー及びヨドンナの変身アイテム。

『ヨドンチェンジャー…』


CV:中村悠一


概要

クリスタリア宝路シャイニーキラメイチェンジャーが変貌したアイテム。

カラーリングは紫主体となっており、カプセル部分に赤い炎のような装飾が施されている。


使用用途はシャイニーキラメイチェンジャーと同じ。

後にヨドン皇帝直属の秘書官ヨドンナが使用している。因みにこちらは巫女に扮していた際、地面から掘り起こした土塊を腕に押し当てて生成していた。


立体物

シャイニーキラメイチェンジャーのリテゴ品として、2021年にプレミアムバンダイ限定品として発送。

玩具オリジナルギミックとして、スモッグジョーキーの召喚音などが聞ける。

ヨドンナモードも無論収録されてる他、ヨドンヘイムの幹部の音声も収録されてるなど敵側のアイテムという事もありヨドンヘイムが好きな人は持って損はない仕上がりとなってる。


関連項目

魔進戦隊キラメイジャー シャイニーキラメイチェンジャー

ヨドンヘイム

邪悪シルバー ヨドンナ


アークワンプログライズキー30分前の番組で闇墜ちに使用したアイテム。

メダガブリュー:地面から生成する点が似ている。

メガパーツ:同じくの策略で主人公衝撃的な事件を勃発させたアイテム繋がり。

ギアトジンガー翌年の戦隊悪役が使う変身アイテム繋がり。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました