ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

浅見弘子の編集履歴

2022-05-31 21:32:54 バージョン

浅見弘子

あさみひろこ

浅見弘子は、映画『シン・ウルトラマン』の登場人物。

「あなたは外星人なの?それとも人間なの?」


演:長澤まさみ

概要

※現在公開中の作品のネタバレを含みます。


映画『シン・ウルトラマン』の登場人物。

禍特対の分析官。ネロンガ戦後、途中加入という方で公安調査庁から禍特対へ出向し、神永新二とバディを組むことになる。

今作における「ウルトラマン」の名付け親であり、かつて研修を受けた組織で使用されていた暗号からその名を命名した。


公安組織に籍を置いていた人物とは思えないほどサバサバした人物であり、自分や相手の尻を叩いて気合を入れる癖がある。

他のメンバーとは違い、デスクの上には余計な物は一切置かないようにしている。


中盤のあるシーンでは、神永=ウルトラマンから「浅見君がそんなキャラとは思わなかった」とコメントされる。


初めてウルトラマンの姿を目撃した際には、その行動からコミュニケーションが可能なのではないかと推察する。


頻繁に単独行動を取る神永に対して不信感を抱き、それから間もなくその神永がウルトラマンの正体である事を知る。

正体を隠していた神永を平手打ちし問い詰めるが、彼なりの事情を知ったことと、自分をバディとして信じベーターカプセルを託してくれた事から信頼し、街で暴れているウルトラマンの姿をした存在を止めるように言う。


…その後、とんでもなく可哀想な目にあうことに…


余談


関連タグ

シン・ウルトラマン ウルトラヒロイン

フジ・アキコ(フジ隊員):原典における同ポジションのヒロイン。演じたのは桜井浩子で、読みが同じ「ひろこ」なのは偶然なのか必然なのか。なお、桜井は前作のウルトラQにもメインキャラクターとして出演しているが、1/8人間になる回があり、長澤と同じく巨人と小人の両方を演じたことになる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました