ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

天宮たくとの編集履歴

2022-10-23 15:21:15 バージョン

天宮たくと

あまみやたくと

アニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』の登場人物。

CV:依田菜津天宮いくとと同時クレジット)


概要

天宮えれな/キュアソレイユの弟で次男。天宮いくとの双子の兄。

年齢は5歳。

いくととの見分け方は茶髪と紫の瞳でイニシャルの「T」の字が入ったシャツを着ている方がたくとである。


EDでの声優クレジットはたくとといくとが両方とも表記されており、プリキュアシリーズには珍しい1人2役表記である。(プリキュアシリーズのキャストクレジットは原則1人1役表記)


演者について

声を演じた依田菜津氏は前作『HUGっと!プリキュア』で幼少期の若宮アンリとモブの女子学生を演じていた。

本作ではたくと・いくとの他に様々なモブキャラも担当。

のちに今まで担当声優が不明だったふたご座のプリンセスも依田氏が兼任していた事がオフィシャルコンプリートブックで判明。

そして次作『ヒーリングっど♥プリキュア』では沢泉ちゆ/キュアフォンテーヌ役に起用され、テレビアニメ初レギュラーを獲得する事となった。


関連タグ

スター☆トゥインクルプリキュア 天宮えれな 天宮いくと 天宮家 天宮姉弟 双子


ロロ(プリキュア)…同じくスタプリに登場する羽衣ララ/キュアミルキーの双子の兄。

夏木ゆう夏木あいプリキュア5シリーズに登場した夏木りん/キュアルージュの弟妹。こちらも双子である。

菓彩ゆあん菓彩みつき…『デリシャスパーティ♡プリキュア』に登場する菓彩あまね/キュアフィナーレの兄(長兄および次兄)で、こちらも双子である。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました