概要
『仮面ライダーギーツ』に登場するオーディエンスのうち、特定のプレイヤーの支援が可能な者のこと。劇中でその詳しい実態は明かされていない。
シークレットミッションを設定し、プレイヤーにそれをクリアしてもらうことでレイズバックルの入ったミッションボックスを支給することができる。
サポーターは護身用も兼ねたレーザーレイズライザーを所持しており、ジーンはプライベート空間でもある自身の観客席にジャマトのスポンサーであるベロバが無断で入ってきた際は咄嗟に構えていた。
一覧
コマンドツインバックル(ニラム)やパワードビルダーバックルなど強力なバックルを支給していた。
仮面ライダータイクーン/桜井景和のサポーターである(恐らく)男性。
カエルの置物のような姿をしており、生まれついてこの姿なのか人としての本体があるのかは不明。
物語序盤から度々景和にブーストレイズバックルを支給している。
仮面ライダーバッファ/吾妻道長のサポーターである少女。
元々はジャマトのスポンサーだったが、「人の不幸が大好物」と言ってバッファのサポーターに。
あまり支援などをする性格には思えないが…。
余談
- サポーター以外のオーディエンスは登場していない。これは『ギーツ』のゲストを極力出さない意向が関わっているのかもしれない。
- また、メインライダー以外のサポーターも登場していない。
- 恐らく元ネタはYouTubeのチャンネル登録者もしくはメンバーシップ。支援機能はスーパーチャットを意識したものではないかと思われる。