ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

創作超サイヤ人の編集履歴

2024-01-05 19:50:50 バージョン

創作超サイヤ人

そうさくすーぱーさいやじん

もしもあのサイヤ人が新たな超サイヤ人になったら?

概要

ドラゴンボール』シリーズに登場する種族・サイヤ人は、あるきっかけで超サイヤ人に変身することができ、様々なバリエーションが存在している。

当初超サイヤ人の存在はレアな存在とされているが、作中に登場する大半のサイヤ人がゲーム作品含め超サイヤ人になる事ができ、ベジータからは「まるで超サイヤ人のバーゲンセールだな……」と驚いていたこともあった。


二次創作では、さらなる発展として「もし超サイヤ人になれるサイヤ人が新たな形態になったら」「もし一度も超サイヤ人になっていないサイヤ人が超サイヤ人になれたら」のコンセプトの元、オリジナルの超サイヤ人を描くこともあるようだ。


中には本編や『ドラゴンボールヒーローズ』で公式化されたものもいくつかある。


関連イラスト

既存の超サイヤ人の新たな形態になるパターン

ここでは変化の著しい超サイヤ人4超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴッドSSについて載せる。

超サイヤ人4

2017.11.20.ラディッツ【MUGEN】超サイヤ人4ベジット【素材】

超サイヤ人ゴッド

悟飯ゴッド超サイヤ人ゴッド集団(おまけのパンちゃん付き)

超サイヤ人ゴッドSS

復活の「F」(Future)俺は貴様を倒す者だ!

初めて超サイヤ人になるパターン

オヤジーズギネ 超サイヤ人

リクエスト⑤王子の娘が超化したようです【DB】

超サイヤ人 セリパ超サイヤ人4ターレス

ポタラ合体 ゴタン

劇中で変身したことのないキャラは、悟空の親族であるギネパン、ベジータの親族であるベジータ王ターブルブラ、原作漫画には登場しないパラガスターレスバーダックチーム等。

公式に登場するパターン

ベジットブルー 2018.バーダックSS4

SS4ベジット:ゼノゴジータブルー


関連タグ

ドラゴンボール サイヤ人 超サイヤ人

ドラゴンボールヒーローズ

伝説の超パラガス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました