公式サイトでの解説
羽王戦争中に加入した若手構成員。
天羽組長の愛犬ラッキーの世話係をしている。
受験生に痴漢をする外道集団を粛清すべく女子高生に変装した際変態としての頭角を表し始める。
概要
CV:ヤシロこーいち
『ヒューマンバグ大学』のシリーズ作品『天羽組の武闘派・小峠華太』に登場する極道。本名は、2024/02/19の動画にてヘッドハンディングで入門した宅間とともに判明。
まだ日が浅い新人だからか、主な仕事は掃除と事務、ラッキーの世話係らしい(兄貴分にあたる飯豊朔太郎は「仕事内容から聞いたら、どこが極道なんだ…」と突っ込んでいた)。
容姿
色白のギザ歯、髪型は前髪が長い黒髪の濃い水色メッシュ。
フード付きの暗めの水色パーカーをいつも着用している。
登場初期はメイン画像のように前髪で目元が隠されていたが、羽王戦争編完結後には目元もしっかり描かれるようになった。ちなみに眉毛は太目で、目はかなり大きめである。
また、ある半グレを誘き出すための囮として速水とともに女装させられた回では、ゴツさはあるものの一瞬なら周囲を騙せるレベルの美人へと変貌した。
性格
出番がまだ少ないため、あまり深く描かれていないが組長である天羽の思いもよらない命令(「仇である戸狩の命を助ける」というもの)は戸惑いつつも遂行している他、旅行の際にラッキーの面倒を見る為、留守番を任されたが小峠から「何かあればすぐ連絡しろ」とある程度信頼されたり、ラッキーも懐いている様子から真面目な性格と思われる。
なお、任務のために女子高生に化けて電車に乗った際には、痴漢されているにもかかわらず何故か興奮しており、マゾヒズムに目覚めかけていた(もっとも、その直後しびれを切らした小峠に殴られたが)。女装している香月に頬を赤らめ、シメられるとわかっていても欲情に負けてワザと転んだふりして彼の太ももにダイブするというMッ気に磨きがかかっていた…。
活躍
初登場。
最初はモブ舎弟と同様の扱いで影が薄かったが、この日の動画から本格的に出演。
無線機で宇佐美に呼ばれ、組長である天羽桂司の前に同期と思われる元木とともに現れ、和中と戸狩との壮絶な戦いに、手も足も出ず陰で静観することしか出来なかったことを詫びる(天羽はこの件については、「入ったばかりだから責められない」と咎めなかった)。
そして天羽から「戸狩を生かしてほしい」と言われ、戸惑うものの天羽からの命令を遂行する。
瀕死の戸狩を背負い、氷室の病院の戸を叩く。そこで意識を取り戻した小峠に戸狩と和中が壮絶な戦いの末、和中が勝利しお互い瀕死の状況であること。そして「戸狩の救助は組長である天羽直々の命令である」ことを小峠に話す。
入門したばかりの舎弟たちが元木を含め辞めていく中、水野だけが残ってくれた。
組員たちが温泉旅行に行く中天羽の愛犬・ラッキーの世話係として留守番するために一人だけ事務所に残った。
女子高生を狙った痴漢をする半グレを〆るために、野田からの指示で兄貴分の速水とともに囮役として女子高生として女装させられる。香月お手製のメイクで多少のごつさはあるものの一瞬なら騙せる美女に変身し「自分の性別見つめなおそうかな」と呟いていた(香月からは速水とともに「お前ら骨格が細いから可能性があるな」と評されていた)。痴漢されているにもかかわらず、マゾヒズムに目覚めかけたため小峠から「さっさと暴れんかい!」と突っ込み入りのヤキを入れられた。
兄貴分の速水とともに、花見の場所取りをした。
香月の女装サービスにほほを赤らめ、香月が男ということも忘れ欲情に負けてワザと転んだふりをして香月にダイブして太ももに顔を突っ込んでしまう。
香月は水野の下心を看破していたのか、「ドン臭ぇな、しばくぞ」と言いながらヘッドロックで首を締めあげていた。絞められたことで呼吸困難で顔を青くするも「苦しいけどうれしいからタップしない」という理由で意識を失った。
余談
羽王戦争で新人がトラウマになって辞めていく中、彼一人だけが残ってくれた模様。序列はおそらく宇佐美より下で工藤と同期か少し上と思われる。因みにヤシロ氏が天羽組舎弟の中で2回以上の出演をしている舎弟を演じるのは北岡隆太以来である。