ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

2021年8月13日付の動画に初登場。裏社会で活躍する「闇医者」。名前は2021年12月7日付の動画で判明。見た目は30代~40代の青い髪が特徴の男性。
作中では出来るだけ悪人が長く苦しめられるように伊集院が依頼し、死にかけの悪人の傷をわざわざ治療させている

能力

公に出来ない外科手術を専門に活動しており、伊集院も「神の手」と評価している。その腕前は本物であり、生死をさまよっていた冨樫を復活させたことがある。
骨折のケアも出来るあたり整形外科系の治療も習得していると思われる。

経歴

拷問ソムリエの罪人が「逆恨みで依頼人の婚約者を33日に渡って監禁・暴行の末殺害し、遺体をぬいぐるみの中に詰めてゴミに捨てた」ことを理由に、彼の手によってネズミに食い破られた傷を縫い合わせて生かさず殺さずの状態にした。

問題ない。20分で終わらせる。
手術成功だ。これでしばらく生きられるだろう。

2021年10月08日付の動画ではアラサー極道・小峠華太シリーズで再登場。
親っさんと護衛に集団リンチを仕掛けたナイジェリア系の半グレを粛清した冨樫が半グレに腹を撃ち抜かれて重傷を負ってしまう。親っさんから大金を支払って冨樫の治療を施した事で、長らく生死不明な状態が続いたものの、2021年12月11日付の動画で冨樫は死の淵から生還できた。

はい。最善を尽くします。

2021年11月13日付の動画では、小峠と北岡が天羽組のシマに新規で開店した風俗に盛り代を払わせるも、金額が少なくそれにキレた小林がカンナで小峠の頬を軽く削り落とした際、小峠の治療に尽力した。

君の組は珍しいことが起きるな。

2021年12月7日付の動画では、罪人が「英国人留学生の女性を強姦殺人した挙句、その死体をバラバラに解体してゴミとして捨てた」ことを理由に、伊集院の同士であるソフィアによって腹裂き刑を執行される。その後腹部の縫合と骨折のケアを行い拷問を続行させた。

旦那。出番ですかい?待ちくたびれましたよ。
分かった。お安い御用だ。

2021年12月29日付の動画では、八隅と北岡が違法風俗の経営をしていた韓国マフィアグループに交渉するも、交渉の場である喫茶店で銃撃された八隅に処置を施すも、銃撃によって内蔵の損傷が激しかったせいか八隅は死んでしまった。しかも、八隅を担いだ北岡がここに連れ込んだ時点で既に助かる見込みはなく、「神の手」と評された氷室であっても八隅を助けることは出来なかった。

すまない。ここに着いた時点でもうどうしようもなかった。

関連タグ

ヒューマンバグ大学

関連記事

親記事

伊集院茂夫の拷問日記 いじゅういんしげおのごうもんにっき

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「氷室(ヒューマンバグ大学)」のイラストを見る

コメント