ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
編集内容:続編におけるビンタ描写について追記(未遂に終わったスパスタ)

概要

元ネタは『ラブライブ!』アニメ一期12話。

幼馴染のことり留学話を聞き腑抜けてしまった穂乃果がメンバーの前でμ'sを抜けると言いだした時、それに怒った海未が去り際の穂乃果にビンタをぶちかまし、大泣きしながら言った台詞。

正確には「あなたがそんな人だとは思いませんでした…最低です…あなたは…あなたは最低です!」が正しい表記。そしてそのままEDへ突入する。

これが原因で穂乃果と海未の関係は険悪状態となってしまい、ヒフミトリオのサポートがあるまで実に二週間も口をきかなかった。

ちなみにこの時のビンタシーン、視聴者からはラブアロービンタとか言われたり、穂乃果の代わりに海未ちゃんにビンタされたい!Mに目覚めてしまった海未ライバーもいるとか。

続編の『ラブライブ!サンシャイン!!』アニメ1期9話でも、小原鞠莉松浦果南にビンタを放つ場面がある。ビンタに至った経緯についてはかなまりを参照。

また、同じく続編の『ラブライブ!スーパースター!!』アニメ2期9話では、物語の途中で澁谷かのん平安名すみれにビンタを放とうとしていたが、唐可可によって制止され、未遂に終わっている。そちらの経緯についてはかのすみを参照のこと。

関連記事

親記事

編集内容:続編におけるビンタ描写について追記(未遂に終わったスパスタ)