ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

怒鬼怒鬼プリキュアの編集履歴

2013-03-06 20:48:21 バージョン

怒鬼怒鬼プリキュア

どきどきぷりきゅあ

「ドキドキ!プリキュア」のメンバーが黒い顔を見せているイラストにつけられるタグ。

ドキドキ!プリキュア」に変身する4名のキャラ設定を見てみよう。


相田マナ:スポーツ万能、成績優秀、しっかり者の生徒会長。

菱川六花:生徒会書記。勉強好きで全国模試ベスト10に入る秀才。

四葉ありす:財閥のお嬢様。特技はバレエ、バイオリン、ピアノなど非常に多彩。

剣崎真琴:トランプ王国の戦士。こっちの世界では人気沸騰中のアイドルで知名度がかなり高い。


いずれもかなりのハイスペックな少女である。


このエリート揃いの設定に、ちょっと首をかしげた者は多い。

今までのプリキュアでは、目立った欠点がない優秀な人材が一チームに一人はいたが、チーム全員が高レベルであることはほとんどなかった。

元気で明るい笑顔が一番であり、ドジっ子アホの子引っ込み思案ガチ百合はっぷっぷー怒りんぼ弱点過多泣き虫ブラコンやるっしゅなど、何かしら親近感の持てる欠点がある子が愛されてきた。

果たしてこんな高嶺の花ばかりのパーフェクトガールズに感情移入できるのだろうか・・・


あ、そうだ。もしかしてこいつら、エリートにありがちな腹黒い連中じゃね?


というわけで、毎年恒例の黒化イジりが早くも始まったのであった。





あくまでネタです。話が進むにつれて、愛され要素が判明していくことでしょう

みんないい子で、愛されるキャラであることを私、信じてる!


ほら、さっそく6話予告である子の(壊滅的な)ウィークポイントが・・・


関連タグ

悪田マナ 菱川六禍 四刃ありす 剣崎魔琴 - 個人別

ドキドキ!プリキュア 黒化

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました