ピクシブ百科事典

井村雪菜

いむらせつな

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』の登場アイドル。
目次[非表示]

プロフィール

「今日はメイクのノリ、いいんです♪」
「○○さんは綺麗な子と可愛い子、どっちが好きですか? 女の子はメイクと気持ちで・・・何にだってなれるんですよ♪」

タイプキュート
年齢17歳
身長160cm
体重48kg
BMI18.07
B-W-H85-60-88
誕生日8月27日
星座乙女座
血液型AB型
利き手
出身地秋田県
趣味メイク小物集め
初登場2011/12/09(イベント「星降るクリスマス」)

概要

Make up!

2011年12月、『アイドルマスターシンデレラガールズ』のイベント「星降るクリスマス」で、ラスボスの限定アイドルとして初登場。それきりしばらく再登場がなく、半ば幻のアイドルと化していた。
メイクアップが趣味の17歳。特訓前(メイクが好きな女の子)と特訓後(悪の女幹部風)で印象がすごく変わる。
そのようなアイドルは他にもいるが彼女を正規の手段で手に入れようとした場合、特訓後の姿を先に見ることになるため、他のアイドルと比べて(その強烈な特訓後の衣装やメイクとも相まって)特にギャップが大きい。
よく勘違いされるが彼女の名前は“ゆきな”ではなく“せつな”である。また、誕生日も冬ではなく8月27日で、榊原里美森久保乃々と同日。

8月27日には魔物が住んでいる

コスメティックガール

無題

2013年1月の「プロダクションマッチフェスティバル」イベント報酬として再登場。それに伴い漫画『シンデレラガールズ劇場』で市原仁奈と共演した。特訓後の衣装やメイクは以前と比べ大人しめになっている。

常に不思議な見た目のぬいぐるみを持っているが、これは彼女の手作りでありお気に入りらしい。

ロマンティックナイト

最高の宇宙旅行にしような。

2013年10月の「LIVEツアーカーニバル in スペースワールド」で、順位点報酬として初のSレア化。
特訓前は望遠鏡で天体観測中で、流れ星が見えたと喜んでいる。好きな星はヴィーナスだとか。また、イルミネーションを考えた人は夜空を見て思いついたのではないかと持論を述べたり、コスメの語源がコスモスだと教えてくれたりする。
特訓後は宇宙らしくSF風衣装で、背後にイベントで共演した遊佐こずえ西島櫂吉岡沙紀の姿も。
『劇場』180話では、流れ星を見た際にこずえにも願い事をするよう呼びかけるのだが…

関連タグ

THEiDOLM@STER / アイドルマスターシンデレラガールズ
雪菜

外部リンク

井村雪菜とは (イムラセツナとは) - ニコニコ大百科
井村雪菜 - アイドルマスターシンデレラガールズwiki

pixivに投稿された作品 pixivで「井村雪菜」のイラストを見る

コメント