ピクシブ百科事典

【正義の御旗】

せいぎのみはた

pixivファンタジアSRに登場するルザリア王国所属の架空の部隊である。

ルザリア王国、スカーレット女王直属の戦闘部隊の一つ。
主に敵国への侵攻や自国の防衛、魔物の討伐などの表立った戦闘行為を請け負う。
近年編成された部隊で歴史はとても浅い。
拠点は首都ヴェスタ。

部隊の方向性
正義の名のもとに敵を倒したい方募集中。
上級・下級兵及び男女年齢など問いません。

正義の御旗概要と制服

団員一覧

名前性別年齢身長 備考
レイア・クロスライン19歳153cm部隊の指揮官。元貴族。女王に妄信的な忠誠を誓っている。体が小さいのがコンプレックス。絶壁
黒火森マナ16歳154cm神官一族の巫女。非戦闘員。少々常識知らずでずれている。黒火様という神様の分霊が常に傍にいる。
エルシトラ・フォーラツォス20歳174cm人の言うことをまに受けてしまう馬鹿正直な娘。恥ずかしがり屋でほぼ無口。会話はほぼボディランゲージで行うため彼女の声を聞いた者はほとんどいない。
グロウ・アビシン約130歳165cm龍と人の混血。レイア隊長に一目ぼれしたため、彼女の近くによくいる。
メギ13歳154cm生まれつき病弱だが魔術に関して類稀な才能をもっていたが、剣を扱うことだけに特化してまった少年。内向的で物静かに見えるが、内には熱く無謀な勇気を秘めている。
アベリア・アクイジョン14歳154cm下級兵の一人。女王の生きざまをしった後、重度の尊敬と崇拝をしている。国を守りたいという意思から入隊。
セレソ=クヴァ―ル18歳185cm精霊族と人間のハーフ。山奥で育ったため、世間知らずな田舎者。正義感が強く、熱くなりやすい。
ハンニバル38歳195cm自由と名誉を求める剣闘士。様々な武器を使うがなんでも使えるわけではなく、こだわりがないだけ。
ユーディー・ハイウィンド14歳約145cm第二魔戦師団前師団長。その正体は、大昔にワイゼリス家に仕えていた四魔貴族の魔女。確固とした己の正義を隠し持つ。
獣牙甲団---自ルザリアの辺境の僻地に、その異能の能力を忌み嫌われ追いやられていた鎧獣族の中でも特に戦闘能力に優れた者達の集団。9人いる
トレンス36歳-地元LOVE的な愛国者。スカーレット女王のファンでもある。
リト・ケルビム23歳172cm魔物などを代々討伐する辺境の村の出身。戦場におちている武器などを拾って戦う。
アルベルト・ディッテンベルガー36歳184cmルザリア辺境出身の傭兵。どんな戦局でも冷静に状況判断のできる切れ者。
東雲六花17歳168cmミストリアの小さな集落出身の剣士。女性が大の苦手。6つの特殊技が使える。
イオレ20歳164cm毒を仕込んだナイフや針で戦う。猫背でフードは頑なに外そうとしない。

現在14名+獣牙甲団9名

pixivに投稿された作品 pixivで「【正義の御旗】」のイラストを見る

コメント