ピクシブ百科事典

あつトド

あつとど

トド松受けのカップリング
目次[非表示]

概要

アニメ『おそ松さん』に登場するトド松あつしくんのBLカップリングに付けられるタグ。
あつしくんが攻め、トド松が受けの腐向けカップリング。

22話『希望の星、トド松』に登場したキャラクター、あつしくん。
トド松が合コンに誘う男子枠ラスト一人として候補に考えた男子である。
彼については、「(トド松から見て)容姿は悪くない」「車を持っている」以外のプロフィールは謎に包まれており、トド松と知り合った経緯等も不明だが、トド松にとって「気楽に話せる慣れた相手」であることは確かなようだ。
また、トド松は他の候補二人の知人を「くそすけ」「普通丸」と呼び捨てにしているのに対し、あつしくんについては「君」付けしている。これを考えると、トド松はあつしくんとは親しいながらもある程度の距離感を持っている可能性が窺える……かもしれない。
ちなみに、トド松からは合コンに参加する男子としては「一軍」の見立てを受けており、「自分が女の子と話せなくなっちゃう」からと、その時点では候補から除外されていた。トド松自身は一軍ではない自覚があるのだろうか……。

彼はトド松受けクラスタにとっての希望の星でもある。
扱いとしてはモブレベルでも、作中における「名前が分かるトド松の知人(友人)」という明確なキャラクターとして登場したことはファンに様々な衝撃を与えた。
結果、トド松の脳内に数秒+オチに数秒登場=計1分未満の登場にして、アニメ放映直後にカップリングが誕生という、一部のファンの間では光速の存在感を見せてくれた。

関連イラスト

あつトド&むつごまとめ①
【 10/14通販追記】あつトドオンリー(大阪)サンプル

トド松17歳
【あつトド】距離感おかしい悪友詰め

関連タグ

BL松
希望の星、トド松 あつしくん

評価、感想:これはいいあつトド
リバ:あつトドあつ

pixivに投稿された作品 pixivで「あつトド」のイラストを見る

コメント