ピクシブ百科事典

うらひま

うらひま

うらひまとは、「Yes!プリキュア5/Yesプリキュア5GOGO!」の春日野うらら(キュアレモネード)と「キラキラ☆プリキュアアラモード」の有栖川ひまり(キュアカスタード)とのコンビタグである。
目次[非表示]

説明

プリキュア5』の春日野うらら(キュアレモネード)と『キラキラ☆プリキュアアラモード』の有栖川ひまり(キュアカスタード)が仲良くしているイラストに付けられるタグ。二人の共演はHUGっと!プリキュア第37話にて描写された。

共通点と相違点

共通点

  1. 二人とも敬語で話す。
  2. 二人とも飲食物に関するプリキュアである。
  3. 二人の中のは、当時10代の若さでプリキュアを演じていた。(伊瀬はプリキュア5開始時に18歳、福原もプリアラ開始時に18歳である。)

相違点

  1. うららは中学1年生だが、ひまりは中学2年生である。
  2. うららは3番目にプリキュアに覚醒したのに対し、ひまりは2番目にプリキュアに覚醒した。
  3. 家族に関してうららは存在するが、ひまりは登場すらしていないため不明である。
  4. うららはアイドルだが、ひまりはスイーツショップに務めていた。

その他

概要にも書いてある通りハグプリ37話で2人の描写シーンは、それぞれのプリキュアの組み合わせがあって、この2人とキュアパインキュアピースは黄キュア伝統のあざとイエロー組であり、オシマイダー軍団に逃げ回っている(?)シーンが描写されてレモネードは、プリズムチェーンで1体のオシマイダーを捕えているが、逆に引っ張られている。何とも可愛らしいのである。

関連タグ

Yes!プリキュア5 キラキラ☆プリキュアアラモード
春日野うらら 有栖川ひまり 黄キュア
キュアレモネード キュアカスタード

pixivに投稿された作品 pixivで「うらひま」のイラストを見る

コメント