ピクシブ百科事典

うるる

うるる

主に創作物における人名。この記事では『魔法少女育成計画』のうるるについて解説。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. 週刊少年ジャンプにて連載していた『BLEACH』の登場キャラクター。→紬屋雨
  2. ライトノベル『魔法少女育成計画』に登場する魔法少女。→本項で解説
  3. ニコニコ動画にて活動中の女性の歌い手

うるる(魔法少女育成計画)

魔法少女育成計画ACES』より登場。毛皮つきのコートを纏った、狼のような尻尾を生やした少女。モチーフは能力的にこの人物であると思われる。
魔法の国を建国したと云われる三賢人の現身の一人、プク・プックに仕えている秘蔵っ子。同じくプク派に所属し、長い付き合いである中野宇宙美プレミアム幸子とは姉妹のような関係で、長女にあたる。

幼い頃にプックに引き取られ、魔法少女として便宜を図ってくれた彼女に対して感謝と信頼を抱いており、三姉妹の仲でも特に忠誠心が厚い。
プックに仕えるものとして、また長女としての自負や責任感が強いが、それ故に折れることができない意地っ張り屋。頑固であるため、融通が利かず、妹たちの面倒を見ているつもりが、逆にソラミにフォローされていることもしばしば。プックや任務を第一とする忠実な部下として振舞っているが、内心では妹たちのことも大切に思っている。

能力は『嘘をつくのがとても上手いよ』。
ついた嘘を信じ込ませることができる魔法。それがどれほど信憑性にかけるものであっても、嘘であると初めから確信できていない限り、聞いた相手はそれを真実だと認識してしまう。つく嘘次第で敵の行動を操作することができる為、戦闘でも活用できる。欠点は仲間に対しても作用してしまう点と、相手が聴覚を遮断してしまえば効果がない点。

関連タグ

中野宇宙美 プレミアム幸子 プク・プック スノーホワイト

pixivに投稿された作品 pixivで「うるる」のイラストを見る

コメント