ピクシブ百科事典

えい、えい、むん!

えいえいむん

えい、えい、むん!とは、マチカネタンホイザ(ウマ娘)の掛け声である。
目次[非表示]

クリアするぞ~。えい、えい、むん!

概要

アプリ『ウマ娘プリティーダービー』で2021年4月15日まで開催されたイベント「Brand-new Friend」のイベントミッション画面でマチカネタンホイザ(ウマ娘)が発したセリフ。

「おー!じゃなくて、むん!ってなに?」というツッコミを入れられつつも。その可愛らしい掛け声に魅了されるトレーナーさんが続出し、イベント最終日にもTwitterでハッシュタグ「えいえいむん」がトレンド入りした。

なお、この「むん!」であるがCVの遠野ひかるさんによるとディレクターが提案したという。

イベント終了後には聞けないと思いきや、ウマ娘公式サイトのマチカネタンホイザ紹介ページや、ウマ娘名鑑のトレーナーノートにて、いつでも試聴可能である。

pixivではやはり「むん!」しているイラストに付けられている。

ちなみに

イベント終了後、イベントミッションでのセリフは「今日はゆっくりお湯に浸かろうっと。ばばんば~と変わっていた。

ばばんば難民用
カノープスでばばんば〜

関連イラスト

マチタンちゃんとライスちゃん
no title

えいえいむんっ
えいえいむん×3

関連動画

「えい、えい、むん!」のリズムがQUEENの「We Will Rock You」に似ているため、そのマッシュアップ動画が多い。

関連記事

親記事

マチカネタンホイザ(ウマ娘) まちかねたんほいざ

pixivに投稿された作品 pixivで「えい、えい、むん!」のイラストを見る

コメント