ピクシブ百科事典

お父さん犬

おとうさんいぬ

お父さん犬とは、ソフトバンクモバイルのCMに登場する白戸家のお父さんである。
目次[非表示]

概要

演:カイくん海斗
CV:北大路欣也

福井県福井市一乗谷出身である。
名前は白戸次郎
実家は老舗旅館で、高校までは実家で過ごしていた。
ひょんなことから犬に姿を変えるが、日常生活の中では特にそれについて追及される描写はない。
しかし、やはり一部の人間からはその姿に疑問を抱かれるが、その話題は周囲の人間の間ではタブーとされているらしい。

ソルボンヌ大学の留学経験があり、フランス語が堪能である。
落下してきたピアノから身を挺して少女を守るなど、正義感と勇気を持ち合わせているが、写真の真ん中に映りたがるなど目立ちたがりやな一面も見せている。
また、見舞いに来た家族が帰ろうとした際に何度も理由を付けて足止めした挙句最後には「帰っちゃうの?」と言う、さみしがり屋でもある。
驚いた時の口癖は「おいおいおいおい!」。

中学校の教師だが、犬の姿をしているため一部の生徒にはなめられ、学校では校長である妻に頭が上がらない。
2010年の国政選挙への出馬依頼を受け、最初は渋っていたものの、秘書からの猛烈な説得を受け入れて無所属の新人枠で立候補する。
選挙には見事当選(勝因は「麦わら帽子」)するが、「犬は議員になれない」との判断が下されため無効とされた。
2016年現在、アヤ子に拾われ家族はおろか周囲の人々まで虜にするギガちゃんのそこはかとない怪しさに警告を発しているが、だれにも相手にされず焦りをつのらせている。

関連イラスト

勝因は麦わら帽子です。 [習作]

関連タグ

ソフトバンク ソフトバンクモバイル 白戸次郎 白戸家のお父さん お父さん犬 白戸家  ギガちゃん 琴奨ギガ

pixivに投稿された作品 pixivで「お父さん犬」のイラストを見る

コメント