ピクシブ百科事典

かりしお

かりしお

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS』の朝香果林と三船栞子のカップリング。
目次[非表示]

解説

スクフェスALL_STARS』に登場する朝香果林三船栞子のカップリング。

真面目に生きてきた栞子に娯楽を教えるニジガクメンバーのうち、果林はファッションで栞子の新しい魅力を引き出そうとする。
スペシャルドラマでは、果林はほかのメンバーとともに露出の多い服を栞子に着せ、「こんなに肌を見せてしまっては、風邪をひいてしまうのでは!?」という名言を引き出した。

がさらじラジオドラマ「ここにもいました、鬼軍曹」(「青春カプリッチョ」収録)では、補習を受けるかどうかが決まる課題を放って遊びに行こうとする果林の部屋に栞子が来訪、どうにかサボろうとする三年生と課題をやらせようとする一年生という、上記とは逆転した関係性を見せた。

また『スクスタ』セカンドシーズンでは、愛とともに3人そろって虹ヶ咲学園スクールアイドル部に移籍した。

リアルイベント「校内シャッフルフェスティバル」では、栞子役の小泉萌香が果林の「Starlight」を熱唱した他、パンフレット代わりのイラストブックでは、栞子が果林の休日を体験するなど、何気に繋がりが多い。

センシティブな作品

動画4コマ「にじよん」4thシーズンでは、新衣装のデザインを巡って果林が栞子にセクシーな衣装を着させようとするが、風紀に反するようなデザインは認められないと拒否された上、「セクシーとは何ですか?」と恥ずかしげもなく聞かれ、果林が答えに窮してしまった。

関連動画

問題の発言は3分55秒あたり。

関連タグ

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
しおかり

関連記事

親記事

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のカップリングタグ一覧 にじがさきがくえんすくーるあいどるどうこうかいのかっぷりんぐたぐいちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「かりしお」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「かりしお」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました