ピクシブ百科事典

こめこん

こめこん

「こめこん」とは、主に東方Projectに登場する古明地さとり、古明地こいしの二人に関連した実際のファンイベントである「古明地こんぷれっくす」の略称である。詳細は「古明地こんぷれっくす」記事を参照。

概要

pixivでは主に東方Projectに登場する古明地こいしにまつわるタグとしても用いられているが、本記事では古明地さとりとこいしの二人(古明地姉妹)を主としたファンイベントである「古明地こんぷれっくす」の略称について記述する。

上記メイン画像は同イベントにおける第3回開催回(「みっつめ。」)の際の、イベント参加にあたっての諸注意事項共有を目的とした作品。
同作品の全体は「みっつめ。」のイベントカタログにも掲載された。

イベントの詳細は「 古明地こんぷれっくす 」記事を参照。

pixivのタグとしては本イベントの全体の名称である「古明地こんぷれっくす」の表記によるタグの他、本記事に見る「こめこん」のタグも使用されており、多くは併用されているが、いずれか一方だけが使用されていることもある。
pixivにおいて広く「古明地こんぷれっくす」のイベントに関連した作品を求める場合は両タグを併記した検索ワードを用いることも有用な選択肢の一つである。

pixiv検索ワード例:「 こめこん OR 古明地こんぷれっくす

関連タグ

東方Project 同人誌即売会 オンリーイベント
古明地さとり 古明地こいし 古明地姉妹

東方Projectのオンリーイベント一覧
古明地こんぷれっくす

pixivに投稿された作品 pixivで「こめこん」のイラストを見る

コメント