ピクシブ百科事典

ごらんの生首だよ!

ひげきはふたたび

「ごらんの生首だよ!」とは、アダルトゲーム「ひしょ×ひしょ」の迷場面から発生した言葉である。

2009年9月にゆ〜かりそふとから発売されたゲームひしょ×ひしょに端を発する言葉である。

発売前から延期や土壇場でのキャラ名の変更等雲行きが怪しかった同作品であるが、いざ発売されてみるとあまりのバグの多さにユーザーの阿鼻叫喚が各所で谺した。

さらにHシーンのイベント画面が真っ黒という、前年度の悪夢を思い起こさせるような不具合も含まれていた。

その後公式からパッチが配布され、真っ黒だったシーンのいくつかは見られるようになったものの、なんとそのうちのフェラシーンはただ立ち絵のキャラの位置を下げ、首から上だけが画面に出ているというものだったのである。
勿論これは多くのユーザーの笑いと涙を誘い、前年度の話題になったゲームの「ごらんの有様だよ!」をもじり「ごらんの生首だよ」と言われた。

なお、ゆ〜かりそふとはその後公式サイトが消滅し、活動をしていない模様。

関連タグ

クソゲー

pixivに投稿された作品 pixivで「ごらんの生首だよ!」のイラストを見る

コメント