ピクシブ百科事典

さくらプロージョン

さくらぷろーじょん

「さくらプロージョン」とは「ゆうきそにすけ」氏による四コマ漫画である。
目次[非表示]

概要

さくらプロージョンとはゆうきそにすけ氏による四コマ漫画である。
芳文社まんがタイムきららフォワード2019年11月号に1、2話連続でゲスト掲載された。
連載にはならなかったが作者のPIXIVFANBOXでは1、2話に加え3、3・5話が投稿されている。
又、同人誌ではきららファンタジア参戦をイメージしたさくらともみじの姿が描かれ、さくらと
なないろコラボレイトの朱莉が共演する漫画が掲載されている。

作品解説

発明家のさくらと助手のもみじがテーマを決めて発明品を披露するギャグ漫画、時間を超えたり透明になったりとトンデモな発明品も登場する。

登場人物

さくら(メイン画像左) 女子高生で発明家、自宅でもみじと共に様々な発明品の実験をしている、爆発が好きらしい。

もみじ(メイン画像右) さくらの助手でさくらのことは「はかせ」と呼ぶ、さくらと委員長に対して辛辣なことを言ったりする。

委員長 2話から登場、さくら、もみじのクラスメイトで2人からは委員長と呼ばれており本編中では名前が明らかになっていない(PIXIVFANBOX投稿のおまけ話では一応名前を確認出来る)、美容には目がない様子。

関連作品

なないろコラボレイト ひがえり異世界と魔女の本

関連イラスト

さくらプロージョン・ゲスト掲載

関連タグ

まんがタイムきららフォワード

pixivに投稿された作品 pixivで「さくらプロージョン」のイラストを見る

コメント