ピクシブ百科事典

目次[非表示]

巻き込まれ系(?)学園ラブラブエッチADV(18禁)

概要

アリスソフトにより制作されたの「ALICEの館7」に収録されていたゲームの内の1つ。2004年に販売されたが、2006年に舞台や一部の登場人物が関連する新作、「よくばりサボテン」を発売するに当たり、「予習用に」と公式に無料公開された。
要は「よくばりサボテン」の宣伝用作品であり、宣伝のためにこの規模の作品を無料配布するのは業界でもかなり珍しい。
ちなみに「よくばりサボテン」に負けず劣らずの人気を誇り、後に両作品のアフターを描いた短編集(非18禁)が公開された。

ストーリー

学園のアイドル姉妹、神無静流・紗奈は実は淫魔とのハーフ。その秘密をひょんなことから知ってしまった主人公・結城遊馬はそのことを受け入れ二人と仲良くなっていく...

キャラクター

結城遊馬
本作の主人公。勉強も運動もそれなりにでき、そこそこの美男子。モテるがいかんせん鈍感で気づいていない。誰にでも優しい...が流されやすく優柔不断なだけだったりする。考えていることがすぐ顔にでる分かりやすい人間。淫魔の能力(結界、記憶消去etc...)が効かない特殊体質。高校二年生。

黄泉塚一夜
遊馬のクラスメイト。エロゲにおける悪友ポジション。伊達キセルをいつも咥えいつも気怠げにダラーッとしている。しかし成績はよく、遊馬曰く「平常点0点、テストは100点の天才」。

神無姉妹
母親が淫魔、父親が人間。たまに発情期が訪れ、今までは姉妹で鎮めあっていたが、出会ってからは遊馬に鎮めて欲しいと頼み込む。

静流
メインヒロイン一人目。生徒会執行部部長で誰からも頼れる存在。男子のみならず女子からも圧倒的な人気を誇る。高校三年生。姉・猫属性。

紗奈
メインヒロイン二人目。内気で人見知り。激しく恥ずかしがり屋。割と黒い一面も。高校一年生。妹・犬属性。

風霧零
サブヒロイン一人目。遊馬のクラスメイト。無口で冷静沈着、家が退魔剣術の道場で、剣の腕が立つ。日本刀、ポニテ。ハーレムルートは彼女のルートと言っても過言では無い。

百景のぞみ
サブヒロイン二人目。遊馬のクラスメイト。名前が名前なので従姉妹で幼なじみの一夜からは新幹線とからかわれる。割と暴力的で、蹴りに打撃、関節技と何でもござれ。主に一夜が被害者。メガネ・ツンデレ。

奈々月絢音
サブヒロイン三人目。学園の近くに喫茶店の店長で、神無姉妹の従姉妹に当たる。父方なので淫魔の血は入っていない。いつもおっとり、なんだかんだで頼れるお姉さん。巨乳。

特徴

「巻き込まれ系(?)学園ラブラブエッチADV」というのが示すとおり、本作はとにかくラブラブメインである。平常時もエッチシーンもとにかくラブラブイチャイチャ。傍から見ればかなりのバカップル。ご都合主義の誹りを覚悟してラブラブを優先している感がある。
また、本作のヒロインは多少の差はあれど全員かなりのヤキモチ焼きである。ヤキモチ萌えな人はどストライクなはず。

関連タグ

神無静流 神無紗奈アリスソフト

関連リンク

アリスソフト(18未満閲覧禁止)

pixivに投稿された作品 pixivで「しまいま。」のイラストを見る

コメント