ピクシブ百科事典

ちあまこ

ちあまこ

長編アニメーション映画「時をかける少女」に登場する間宮千昭と紺野真琴のカップリングを描いた作品につけられるタグ。
目次[非表示]

「未来で待ってる。」 「うん。すぐ行く。走っていく。」

概要

2006年に公開された、細田守監督による長編アニメーション映画「時をかける少女」に登場するキャラクター、間宮千昭紺野真琴のカップリングを描いた作品につけられるタグである。

ヒロインである真琴と男友達である千昭と功介3人の関係性は放課後にキャッチボールやノックをして遊ぶという奇妙な間柄であったが、千昭だけは真琴を異性として意識していたらしく、真琴に自分と付き合うことを提案(告白)する。
一方、真琴は友達である千昭の突然の告白に驚き、狼狽のあまりタイムリープをし千昭の告白をなかったことにしてしまう。

本編の最後では真琴も千昭に対する恋愛感情に気づき、女友達であり千昭のことを意識していた早川友梨に自分の気持ちを告白している。千昭も再び告白することはなかったものの、最後の言動から真琴に対する思いは健在であると見られるため、二人は両想いであると思われる。

関連イラスト

いつかの未来
二人でリープ!

真琴?
ナイスの日!

関連タグ

時をかける少女
紺野真琴 間宮千昭

pixivに投稿された作品 pixivで「ちあまこ」のイラストを見る

コメント