ピクシブ百科事典

てるスマ

てるすま

てるスマとは、teruki☆legend氏が作った作品である。
目次[非表示]

概要

teruki☆legendo氏が2012年12月28日に「ブルスマなんでも提示版」で初めて更新したイロスマ同人誌の小説作品である。
だが、当時、その掲示板で荒らす人がいた為、「新・ブルスマなんでも提示版(現:ブルスマ小説提示版)」で更新するようになった。
2014年2月16日に「てるスマ提示版(現:teruki☆legend小説提示版)」が開設された為、更新は自分で開設した掲示板で更新する事になった。
尚、2014年3月上旬、中旬、下旬には、「てるスマ」は終了するが、2014年3月上旬,中旬,下旬には、「てるスマseason2(現:てるスマ2)」になる予定。
「てるスマ」の正式タイトルは「teruki☆legend・THE・smashbrotehrs」である。

「てるスマ」に登場する作品キャラは、オリジナル版権、作者が考えたteruki☆rgendoオリジナルのキャラが登場する。
主人公はTERUKI(現在は作者の都合により、TERUという名前に変更された。)であり,「不可能を可能にする程度の能力」を持っていて、不老不死の無敗キャラである。

特徴

てるスマの特徴は、

  • イロスマ同人誌の中でドラマの登場人物がいる。
  • 一部の技名とスキル名が英語だったりする。
  • 洋ゲーのような要素が含まれている。    ...などが様々。
作者によると、「イロスマに『和』と『洋』をテイストにしてみたかったから。」らしい。

作品一覧

 ちなみに作者は、てるスマの他に色々な小説を掲示板に投稿している。

FUJINOHANA(EP1)2014年1月4日〜
AKATUKI近日更新予定
東方ディストラクションファンタジア(紅)2014年8月20日〜11月25日(妖)近日更新予定
KUROGANE         近日更新予定         
と様々な作品があるが、都合により更新は異なる。

その他

 作者は小説を掲示板に書き込んで投稿するのではなく、端末のメモ機能で書き込んで掲示板にペーストして投稿したり、パソコンのワードで書き込んで掲示板にペーストして投稿している。

関連タグ

イロスマ

pixivに投稿された作品 pixivで「てるスマ」のイラストを見る

コメント