ピクシブ百科事典

イロスマ

いろすま

YoutubeにてMAINASU12が制作している。スマブラを元にした2次創作である。
目次[非表示]

キャラクター

バート…初代イロスマから参戦しているイロスマシリーズの主人公、温和な性格で得意技はバートパンチである。

モリト…青いモグラのキャラクター、初代イロスマから参戦。語尾に「モー」を付けて話す。

リン…まつ毛の長いカービィに似たキャラクター、イロスマDXから参戦。イロスマではビリになることが多い。

マコト…灰色のネズミのキャラクター、初代イロスマから参戦。バート達からは「マコちゃんネズミ」と呼ばれている。

かずき…通称「リアルかずき」イロスマXから参戦、性格は短気で平気でゲップや放屁をする。最後の切り札では「かずきマン」に変身する。1度逮捕されたことがある。

トゥーンカズキ…DXから参戦しているキャラクター、イロスマDX最終回では顔と体が分離されてしまい行方不明になる。後にイロスマXで復帰した。

デキット…スーツを着ているキャラクター、DXから参戦。口癖は「異議あり!」

ナケット…デキットと同じ種族のキャラクター、Xから参戦。ほとんど「分かんな~い」しかしゃべらない。

パックン…パックマンをモチーフにしたキャラクター、DXから参戦。

カーズィ…カービィとカズキを合体させたキャラクター、DXから参戦。パックンとは犬猿の仲。

アラン…作者の猫、DXから参戦。声は実際のアランの声から録っている。

ケロ次郎…イロスマ唯一の剣士キャラクター、Xから参戦。

ビングー…ヤクザみたいなキャラクター、Xから参戦。

プラズマ…Xから参戦、モリトやリンよりも弱いことから嫌われている。

デビモリト…偽物のモリト、Xから仲間になった。

イモムシロボ…初代に参戦していたキャラクター。Xで復活した。

スタックロボ
投げ技を得意とするキャラクター。同じロボットであるイモムシロボの声質は高いが、こちらは低い。
Xで仲間になった。

マスターバート…シリーズのボスキャラ、普段は右目を伏せている。(初代では右目も普通だった。)

コロナ…バート達に保護された少女、唯一の女キャラ&戦わないキャラクターである。

作品キャラ

マリオカービィピカチュウスヌーピー

オールドランド

四天王

バーマー
サール
グリング
フィンター

pixivに投稿された作品 pixivで「イロスマ」のイラストを見る

コメント