ピクシブ百科事典

とらは

とらは

オリジナルキャラクターの1つ。
目次[非表示]

曖昧さ回避

「とらハ」:ゲーム「とらいあんぐるハート」の略。混同されないようにここで明記。⇒とらいあんぐるハート

概要

pixivユーザーの御厨とりる氏のオリジナルキャラクターである。同氏のオリジナルキャラクターであるとららの妹。
ただし、キャラの原案は友人であるたかりゃん氏によるもの。

名前の由来は、とららの妹なので呼びやすく、つながりがある名前を出そうとして決まったもの。
ちなみに数年間もの間、名前だけ決まっていて外見が決まっていなかった。

外見の特徴

紫の瞳にケモノ耳と尻尾が生えている。金(黄)色のセミロングの髪に赤い大きなリボンをつけている。年齢は姉のとららと年子なので、とららに合わせて設定される。大体13~16歳あたりであるととりる氏本人は考えている。服装などは基本的に姉と同じ。

身長・スリーサイズともに、姉らよりも勝っている。現実でも長男・長女が身長などを次男・次女に追い越されることはよくあること(多分)なので、そのようになっている・・・のか?

性格

無口で人見知りであり、社交的ではない。ただし家族を大切にするので、ある意味お姉ちゃんっ娘でもある。家事が上手く、もしかしたら家庭の世話を全部やっているのかもしれない。ちなみに原案作成のたかりゃん氏がジト目をこよなく愛しているので、ジト目が多いキャラとなった。

関連タグ

オリジナルオリジナルキャラクター 記事が存在するオリジナルキャラクター一覧 一次創作創作 とらら

pixivに投稿された作品 pixivで「とらは」のイラストを見る

コメント