なにこれ胸が痛い
3
評価タグの一種。胸が苦しくなるほど、悲し過ぎるものに付けられる。

概要

評価タグの一種。

「えっ、なにこれ…!?」と、思いもよらず悲しみ切なさで胸が締め付けられるような気持ちになってしまった作品につける。

胸が痛い」の頭に「なにこれ」をつけることによって「ここまで悲しい、切ない気分になるとは思わなかった…!」というニュアンスが込められている。

イラストを見た後タイトルやキャプションを読み、シチュエーションの詳細を知って「なにこれ胸が痛い

小説漫画を読んでいたら、終盤で救われない展開になって「なにこれ胸が痛い

関連タグ

 感情

 別れ 失恋 後悔  泣き顔

胸が痛い

なにこれつらい

切ない なにこれ切ない

悲しい なにこれ悲しい

泣いた なにこれ泣いた 涙が止まらない 涙腺崩壊 どうしてこうならなかった

評価タグの一覧

概要

評価タグの一種。

小説漫画を読んでいたら、終盤で救われない展開になって「なにこれ胸が痛い

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

  • 【花ポル】逢えない2人

    一昨年、ポル受け企画に参加した際の作品でした。 月日が経つのは早いものですね。 今年も宜しくお願いいたします。
  • 蠍シリーズ

    蠍の心臓

    10年後に珊瑚の海の暗殺者となったジェイドが、未来からやってくる話です。 思いっきり死ネタです。Twitterでつぶやいてたネタを読みたいと言われて思いついたとこだけ書いたので、続かないです。 全年齢表現なので大丈夫かと思いますが、ヤバいと思ったらすぐに引き換えしてください。
    14,406文字pixiv小説作品
  • ドーナツホール【ヒカ碁】

    佐為を失って心に穴が開いたままのヒカルの話。ヒカル視点でけっこう病んで壊れているので注意です。何年後、とか適当で時間がいったりきたり、かも。ヒカルが皆から愛されてるのが好きです。ヒカル受けが好きです(笑)でもこの話は別に腐向け意識せずに書きました■ヒカ碁でシリアス書いてみたかったからちょっと満足。曲を聴きながらノリで一気に書いた。この曲好きすぎます。
    10,105文字pixiv小説作品
  • レテの岸辺でキスをする

    レテの岸辺でキスをする(10)

    志摩との約束を果たしに、雪男は修道院を訪れ、燐と自分の関係を認識しようと獅朗が撮りためたアルバム写真を見直す。だが、見直すうちに自分の中で欠けてしまったものの存在の大きさに気づいて・・・・。な感じで、雪男君が燐ちゃんの事を知ろうと頑張り始めます。 いつもながらブクマ・タグありがとうございます。カッコイイ志摩は絶滅危惧種なのですね。大事にしないといけませんね!
  • ふりあうふたり

    お題提供 『お互い相手のためを思って別れたけど、やっぱりもう一度会いたくてたまらない花ポル』です。 別れ話注意
  • 幸福論シリーズ

    一人の男の幸福論(1)

    物凄く久々にエレジャン書いた。エレリ表現がありますが、兵長とジャンでエレンを取り合うような話にはなりません。あくまでエレンとジャンのお話です。なるべく原作沿いで書こうと思っているのでネタバレ盛大です。そして原作が進まないと話が進まないので、他の話を書きながらのっそりのっそり更新する予定です。途中で飽きちゃう可能性有りです。年越しちゃったよorz兵長の誕生日何もできなかったよorzシングルベールシングルベールって友人に言われながら寂しいクリスマス過ごしてたよorzというわけで、兵長誕生日おめでとうございます(大遅刻)!実はAOTで一番好きなCPはリヴァジャンです(意味のないカミングアウト)!本編には全く関係ないですけどね!!◆きみヱ様の素材(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48121236)を表紙に使わせていただきました◆閲覧&ブクマ&評価&タグ&コメありがとうございます!始まり方は割と最低ですが、徐々に甘くなってくはずです!はずです!!
    14,743文字pixiv小説作品
  • missing L

    Mmissing L 7

    こんな自家発電の話にお付き合い下さってありがとうございます 続き待ってますとコメントに励まされて頑張ります やっと話が動きます
  • 影山が話せなくなる話

    影山飛雄が話せなくなる話

    人ってストレス溜めすぎたり、大きなショックあると喋れなくなるんですかね 影山がどことなく病んでます
  • 突発短編

    人生では、遠くの親戚よりも近くの他人で立つフラグがある。

    突発短編です!作品数が300超えまして、笑。今日810(夜兎)の日だしなーなんて思ってたら書いちゃいました! 中身ペラッペラで、すんごい中途半端ですが。。。 今までに春雨絡みの事件を解決したあとの神楽は、単行本25、26巻まで神威が春雨にいたのを知らなかったから普通に過ごせてたと思うのです。 でも、もし神威が春雨にいる事を知った後で、春雨絡みの事件に万事屋として関わったらどうなるのかなーなんて妄想した結果、こうなりました。笑 神威は出てきませんが、神威への神楽の想い、そして甘くはないですが、親子銀神みたいな、そんな感じの話になっておりますですー。笑 捏造!捏造のオンパレード!甘くなかろうがOK牧場!なんでもいーよという凄い方、召し上がれ❤笑
  • Rumour has it  -前-

    黄笠の噂話です。黄笠がお互いに片想いしてます。未来模造(社会人先輩と芸能人黄瀬君がいます)、後輩模造(黄瀬君に後輩が出来ます。先輩にも後輩がいます)、モブ視点有(モブが懺悔してます)。青桃、付き合ってない実赤実要素あります。なんでもいい方向け。運命の日おめでとうございます。モブは出てきてますが黄笠と恋愛的には絡んでません。黄瀬君に一瞬彼女が出来ますが10行ほどで別れます。なんでもいい方向け。 ざわさん(ID:6099154)に表紙描いていただきました!!!ありがとうございました!嬉しいです!感謝してもしきれません! すみません…後編こちらですhttp://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4544768
    297,010文字pixiv小説作品
  • 【高緑】紅茶

    坂.本.真.綾さんの「紅.茶」という曲が好きすぎて、聴いていたら高緑が浮かびました。いい文章が浮かんだときに続きを書いて...という風にしていたのでごちゃっとしていますし分かりにくいと思いますがいつか書き直します。■閲覧、評価、ブクマ、タグありがとうございました!続きは気長にお待ちくだされば幸いです。高緑ちゃんを幸せにし隊としてこのまま終わるわけにはいかない...!あと勝手に秀徳に時計台ある設定にしてしまってすいませんwwwでも進学校なら時計台とか鐘とかあるはず!
  • カノン

    ずっと気持ちは通じていると思っていたのに、黄瀬くんに別れを告げて去って行った黒子くん。それでも黒子くんを想い続けていた黄瀬くんが、こどもを連れた黒子くんと偶然再会するお話です。黒子くんが結婚をして、こどもがいる設定です。苦手な方は注意なさってください。■続きを書くか決めかねているので、ネタバレをしてしまいますが……。黒子くんと作中のこどもに、血の繋がりはありません。ネタバレまでしてしまって、さらに続きを書く意義が曖昧に……。自分の首を自分でしめるダメな例ですね……。■追記:いつも閲覧、評価、ブクマ、タグ等ありがとうございます。本当に励みになります。書きたいシーンをほとんど書いてしまった上に続きはこどもがメイン並みに出てくる予定なので、公表していいのか葛藤する感じに仕上がると思うのですが……。続きをとおっしゃってくださった方、どうもありがとうございます。少し考えてみようと思います。
    16,123文字pixiv小説作品
  • コナン夢短編集

    ジンでオメガバースパロ

    「―よう、俺の運命」 彼はそう言って、私のうなじを噛んだ。 コナン夢小説でオメガバースパロでございます。お気を付けくださいませ。 いつもブックマークやいいね、コメント、タグ付けと本当にありがとうございます。 フォローなどもしていただいて、吃驚しております。 本当に自分の俺得小説にお付き合いくださり、皆さまの優しさになんとお礼を申し上げればいいのか。本当にありがとうござます。 さて、初の試みです。 拙いところしかありませんが何とか、形になりました。 この作品も、良ければ受け入れてやってくださいませ。
    14,779文字pixiv小説作品
  • 【弱ペダ腐】HEAVEN【巻坂】死ネタ

    もう、ホンマすんません。 はりーPさんの『HEAVEN』聴いてなんとなく置いてかれる小野田チャンが書きたくなっただけなんです、すみませんすみませんすみません!!! 私は巻島さんも東堂さんも大!!好き!!!です!!!
  • 君を想う

    君を想う 4

    混部転生年の差承花続き。 やっと太郎さん登場。でも短い。 ちまちま進んですいません。
  • 同じ空には二度と会えない

    ぷらいべったーからちょっと加筆修正したDIO花です。DIO←花でありDIO→花でもあります。 正直、幸せな話ではありません。ハッピーエンドでもないのでご注意ください。
  • 7つのタイトル

    【赤緑】7つのタイトル(7)

    お待たせしました、やっと最後の勝負です。色々と心に痛い展開と結末ですが、今は痛い中学生達の青春に取り敢えずのピリオドを。実はこの後一応赤緑ハピエン待機してたりします(ぼそっ)…因みに僕はどんでん返しによるどんでん返しという展開が大好きですwwというかWC開会式に黒子君に助言したミドチンの話を深読みすれば、…有り得ますよね?なんて思いながら書き殴ったお(´∀`*)>  という事で、オリジナル解釈・展開が満載ですが創作物としてお楽しみ頂けたら幸いですoyz 将棋の話は終わりですが、まだあと数話の伏線回収話と捏造エンディングも有りますので合わせてお楽しみ頂けたら幸いです。 ■http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2675893(神様にお願いしてる事) この話から、UPした順に7つのタイトル派生話をシリーズとしてまとめてみました。是非、7つの~では分からなかった伏線等の考査をしながらお楽しみ下さいませ。 【3/8】ブクマコメありがとうございます!応援して下さる皆様のおかげで何とかここまで辿り付けました^^ 【3/9】コメントお返事しました。コメに思わずニヤリとしてしまいましたww 【3/12】タグどうもです!僕司君にも俺司君にも緑間君にこんな事した理由がちゃんとあるので、その辺はハピエンで明かしますね! 【4/30】うわああ!ブクマコメありがとうございますっっ和菓子組は一年の頃から連んでて、オレ司君戻ったら三人泣きながら和解すんだろ絶対だ!とか勝手に原作様に期待している身なので勝手にフライング捏造しちゃいました(笑) 【5/2】コメントにお返事しました。こんな感想を頂けるとは…長い話を書いた甲斐があった!(゚∀゚) 【9/6】タグ、ありがとうございます(*^-^*)えへへ、嬉しいww 【5/8】うおお、タグ!ありがとう、そして ありがとう!!
    18,717文字pixiv小説作品
  • マテリアルワールド 1

    黒子くんと、黒子くんに作られた黄瀬くんのクローンのお話です。この捏造キャラの黄瀬くんクローンが主人公なお話なので、苦手な方は閲覧をご遠慮いただければと思います。そして作中にわかりやすくフラグが立っているので、嫌な予感がした方は、全力で回避していただければと思います……。癌化のあたりです……。■少し早いですが、黄瀬くんお誕生日おめでとうございます。……の話になるはずだったのですが、祝う気があるのかと疑問になるくらい薄暗い話になってしまいました。しかも黄瀬くん自身がまだ登場しないという。あります!祝う気満々です!これからもきらめきモデルな黄瀬くんでいてね……。■9月の黄黒オンリーに申込みをさせていただいたので、無事にスペースがいただけたら再録本を出そうと思っています。が、本作りがまったくわからず、パニックになっているので……。オンリーが終わるまでは、今まで以上にかなりののんびり更新になってしまうと思います。続きのある作品を投稿しておいてなんですが、気長にお付きあいいただけたら嬉しいです。
    10,441文字pixiv小説作品
  • 君がため

    パロパラで既に夫婦になっているDIO花、ちょっとだけ暗め? 設定適当ですので深く考えずにお願いします。 注意 ※パロ元は末尾にありますが、そちらの意図を汲んでいません、すみません
  • そしてまた花が咲く

    ジョジョに見事にはまりました。 ◆川端康成さんのお言葉を使ってます。 ◆時間軸が自分でもよくわからない雰囲気自己満足小説。 アニメで典君のお腹に穴が開くときわたしもバズーカでお腹に穴開けようかな~~~~~ってくらい花京院の死はキツイです。

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

無料で読めるpixivノベル人気作品

    読む▶︎

    読む▶︎

    読む▶︎

pixivision

カテゴリー