ピクシブ百科事典

はるみらいち

はるみらいち

はるみらいちとは『Go!プリンセスプリキュア』の春野はるか/キュアフローラと『魔法つかいプリキュア!』の朝日奈みらい/キュアミラクルと『キラキラ☆プリキュアアラモード』の宇佐美いちか/キュアホイップのトリオタグである。
目次[非表示]

説明

春野はるか/キュアフローラ朝日奈みらい/キュアミラクル宇佐美いちか/キュアホイップとは「映画プリキュアドリームスターズ!」の桃キュアである。

3人の共通点

3人の相違点

  • 誕生日がそれぞれ違う。(はるかは4月生まれ、みらいは6月生まれ、いちかは1月生まれ。)。

2人に共通点、1人に相違点

  • はるかは最終形態を披露しているがみらいといちかは最終形態を披露していない。
  • 担当声優ははるか役の嶋村侑のみ昭和生まれ、残り2人平成生まれ。
  • はるかといちかのチームの放送年は奇数年だがみらいのチームの放送年は偶数年。
  • はるかといちかは単独で変身するがみらいは相方と共にぬいぐるみを介して変身する。
  • はるかといちかはパートナーの妖精はいないがみらいは妖精となったぬいぐるみがパートナーである。
  • はるかとみらいは変身後は金髪だがいちかのみ変身後はピンク髪
  • はるかとみらいは戦闘では肉弾戦を用いるがいちかはクリームエネルギーを使った魔法少女らしい戦法を用いる。
  • はるかとみらいは変身フォームが数種類あるがいちかは1種類のみ。
  • はるかといちかは変身前は栗毛だがみらいは変身前も金髪。
  • みらいといちかは中2ではるかは中1。ただしみらいは中1の春休みに覚醒したため、中2でプリキュアになったのはいちかのみ。
  • みらいといちかは通学制の中学校に通うが、はるかは全寮制の中学校に通う。
  • はるかといちかは核家族だがみらいは祖母がいる。
  • みらいといちかは一人っ子だがはるかは春野ももかがいる。
  • みらいといちかは大人に成長した姿が明確に描かれているが、はるかは自身の大人姿が部分的にしか描かれていない。(顔を見せない構図で。)。
  • みらいといちかの作品のエンディングの歌手はキュア声優であるのに対してはるかの作品である「Go!プリンセスプリキュア」では声優ではない歌手の北川理恵が起用。ただし「キラキラ☆プリキュアアラモード」では北川理恵の起用はなかった。
  • いちかは「映画プリキュアミラクルユニバース」のメインの1人であり、他の2人は同作品のクライマックスシーンでいちか達15人(いちかから香久矢まどかキュアセレーネ。)(「スター☆トゥインクルプリキュア」。)までの15人。)15人を応援をした。

関連タグ

プリキュア 映画プリキュアドリームスターズ!
Go!プリンセスプリキュア 魔法つかいプリキュア! キラキラ☆プリキュアアラモード
ピンクチーム 桃キュア 
みらいちはな⇐「映画プリキュアスーパースターズ!」の桃キュア。
いちはなひか⇐「映画プリキュアミラクルユニバース」の桃キュア。

関連記事

親記事

映画プリキュアドリームスターズ! えいがぷりきゅあどりーむすたーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「はるみらいち」のイラストを見る

コメント