ピクシブ百科事典

まっき~の冒険

まっきぃのぼうけん

まっき~の冒険とは気侭之優の漫画『マッキーの冒険』のギャグ要素をより強くした四コマ漫画である。
目次[非表示]

まっき~の冒険とは気侭之優の漫画、『マッキーの冒険』のギャグ要素をより強くした四コマ漫画である。現在mixi・pixiv・週刊少年ワロスにて掲載。

概要と世界観

基本的な設定は本編、『マッキーの冒険』同様、第三次世界大戦後の西暦2800年の時代を描いたSF漫画であり、アニシル村を中心とした内容となっている。またその概要はギャグメインの四コマ漫画でありシリアスな要素は炭酸の抜けきったコカコーラほども存在しない。またDr軍やモッツァレラの登場人物も無条件に村に存在するなど中々自由な構成となっている。世界観をしっかり見てみたい方は本編『マッキーの冒険』を読むことをオススメしたい。

登場人物

登場人物は基本的に本編『マッキーの冒険』・エピソード0の『マッキーの探検』同様である。

マッキー探検紹介用

マッキー(リョーマン=マッキノン

本編の主人公で16歳。アニシル村の村長の下での修行を経てモエ=アカシの仇を討つためDr軍打倒の旅、準備中である。

ピコピコ探検紹介用

ピコピコ

本編の主人公で16歳。アニシル村の村人(?)で超絶金属で出来たメカ。

リン紹介用

リン=アカシ

アニシル村村人で『村小町』のあだ名を持つ少女。16歳。姉であり、唯一の家族であるモエ=アカシが5年前Dr軍に暗殺された事でDr軍打倒の旅に出る為村長の下格闘指南を受けている。

またモッツァレラ編以降登場予定の天才変態科学者であるDrマルセリーノというキャラクターが誰得先行配信されていることが一部の人に知られている。

関連イラスト

よんこまっき~の冒険①
『4こまっきーの冒険の2』
よんこまっき~の冒険③

4コマ漫画『まっき~の冒険』その4
四コマ漫画『まっき~の冒険』その5

pixivに投稿された作品 pixivで「まっき~の冒険」のイラストを見る

コメント