ピクシブ百科事典

もぐもぐタイム

もぐもぐたいむ

「もぐもぐタイム」は2018平昌五輪(第23回オリンピック冬季競技大会)のカーリングの試合中にある「デッドタイム(栄養補給と作戦会議のための7分間の休憩時間)」に行われる栄養補給行為の呼称。ネットスラングであり、女子カーリング日本代表(LS北見)の試合から呼ばれるようになった。※別名「おやつタイム」とも呼ばれている。
目次[非表示]

概要

2018平昌五輪(第23回オリンピック冬季競技大会)の女子カーリング日本代表(ロコ・ソラーレ/LS北見)の試合を見ていた視聴者が「デッドタイム(栄養補給と作戦会議のための7分間の休憩時間)」に行われる栄養補給の行為を見て「もぐもぐタイム」とネット上に書き込んだことでネットで急速に広まったとされ、SNS上で話題になっていることから後にメディアも使うようになった。※別名「おやつタイム」とも呼ばれている。

選手も「もぐもぐタイム」と呼ぶ?

「もぐもぐタイム」と呼ばれ話題になっていることを受けて本橋麻里選手も平昌五輪カナダ戦後のスポーツ紙の直撃取材で「もぐもぐタイム」を使い始めている。
いちごで当たり!目が離せない「もぐもぐタイム」

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 カーリング 五輪 オリンピック 平昌 セリフネットスラングSNS

pixivに投稿された作品 pixivで「もぐもぐタイム」のイラストを見る

コメント