ピクシブ百科事典

アイギス100users入り

あいぎすひゃくゆーざーずいり

「千年戦争アイギス」のイラストで100以上のブックマーク数の作品に付けられるタグ。
目次[非表示]

アイギス100users入り

アイギス250users入り

アイギス500users入り

アイギス1000users入り

概要

千年戦争アイギス」のイラストで100以上のブックマーク数の作品に付けられるタグ。

このタグの利点は、タグ編集者の主観に拠るところが大きい他の多くの評価タグと違い、ブクマ数という明確な基準を基にしてpixiv内で評価されている作品を探すことができる事にある。

タグが10個埋まっている場合

タグ機能は本来であれば閲覧者が作品を見つけやすくする為の物である。実際に○○○に当たるだけの場合は「○○○users入り」タグのみを追加するのが望ましい。

削るタグとしては、ネタタグ感想タグ及びコメントで代用が可能なタグである。コメントで代用が可能な物はコメントで感想を伝えるのが一番なのかもしれない。

注意

千年戦争アイギスの内容的な事情もあるのだが、イラストの半数近くはR-18が占めている。仮にタグの該当作品数が0になったからといっても、未使用タグと判断しないようにご注意いただきたい。

その影響で、現在はアイギス250users入りになっている作品を暫定で100のトップ絵として残っていても「仕様」と言う事でご理解下さい。

関連タグ

千年戦争アイギス

pixivに投稿された作品 pixivで「アイギス100users入り」のイラストを見る

コメント