ピクシブ百科事典

アイザック・フェルドマン

あいざっくふぇるどまん

ゲーム「ゴッドイーター2レイジバースト」の登場人物

概要

CV:安元洋貴

29歳にしてフェンリル本部情報管理局局長。
2シナリオにて形成された螺旋の樹の管理運営をフェンリル本部が極東支部から横取りし独占するための「聖域認定」を行う為派遣した刺客でありレイジバーストシナリオに置いてメインヒロインとなるリヴァの上司である。
その如何にも厳つい容姿と高圧的態度と驚異の目力でブラッドや極東支部の面々に半ば強制的に仕事を押し付け螺旋の樹の調査や管理体制を整える為の手伝いをさせるっと、ここまで書いたらものすごく嫌なおっさんだが…

ネタバレ

螺旋の樹の管理体制を整えた矢先の不測の事態による螺旋の樹の暴走に際し今までの高圧的な物言いと態度を謝罪し改めて協力を申し出てくるなど実は根はかなりまともな人物である。
そして…部下であるリヴィに対して特別な感情を抱いても居るようで彼女の持つ神機適合能力により任務をこなす必要がある際適合の度に痛みを伴い寿命削るという行為を彼自身は良しとはしていないが職務上仕方ないと割り切っては居るもやはり気になる様で彼女の身を案じロミオの神機適合の際は保留にしたり主人公にリヴィを大事にしてやってくれと頼んだりリヴィが神機適合能力を喪失した際も彼女に以後の選択を委ねたりと…なんというかまるで不器用なお父さんの様である。

pixivに投稿された作品 pixivで「アイザック・フェルドマン」のイラストを見る

コメント