ピクシブ百科事典

アイ・テノゴール

あいてのごーる

『アイ・テノゴール』とは、『バトルドーム』の擬人化キャラクター(非公式)である。
目次[非表示]

概要

ピンボールをベースにした玩具、『バトルドーム』を擬人化させたキャラクターの事である。ただし非公式
ニコニコ大百科のバトルドームスレ内で誕生。そのイラストが投下された日付から、誕生日は5月3日となっている。

特徴はなんといってもこの『超!エキサイティン!!』なコスチュームである。トップスはバトルドームの傘の部分をモチーフにしており、首周りにはボールの飾りが付いている、もちろんノーブラ。スカートは見ての通りバトルドームそのもそである。足元は裸足の事が多いようだ。
また、この様な露出度の高いコスチュームとキュートなルックスに魅了されてしまった人の事をバトルドーマー(バトルドーム愛好家)の間では『釘宮病』ならぬ『佃煮病』と呼んでいる。

センシティブな作品
メガちゃんVSハウスさんVSアイちゃんシール

頭についているアクセサリーは、本来ゼンマイ式でボールをドームへ排出するためのパーツであって顔でもマスコットキャラクターでも無いのだが、見た目がなんかカワイイのでガンダムで言う『ハロ』的な扱いになっている。バトルドームノベルスで「トップ」と名乗っていることから『トップ君』と呼ばれている。

関連タグ

バトルドーム 擬人化 非公式 下乳

関連リンク

ニコニコ大百科の記事

関連記事

親記事

バトルドーム ばとるどーむ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アイ・テノゴール」のイラストを見る

コメント