ピクシブ百科事典

アクスター

あくすたー

「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」の登場人物。ここではもう一つの顔であるゼノについても扱う。

概要

ラスウェルの剣術の師匠に当たる隻腕の傭兵剣士。傭兵アクスターであると同時にアルドールの精鋭戦士オーダーズの一員・ゼノでもある。
アクスターとしては片腕だけで戦うが、ゼノとしては義手をつけて二刀流で闘う。どちらの形態でも共通して刀を使う。

オーダーズではレヴナートに次ぐ2闘星の地位にあり、因縁のヘスの血を継ぐ者を断つことを目的としてラスウェルに接近し、刀技を教えて彼の力を引き出していた。
刀技「明鏡」の使い手であり、これはラスウェルにも受け継がれているほか、表の実働部隊であるオーダーズすらも知らない影の実働部隊の一員・絶皇星のインフェルノも使い手。

ストーリーでは2部1章途中から登場。5章後半で敵として登場した後、ゼノとしての本性を現し、以後は何回か敵対する。

召喚ユニットとしては、現在アクスターが実装されており、様々な明鏡を使いこなす両手持ちの刀アタッカーとなっている。

関連

(後日追記)

pixivに投稿された作品 pixivで「アクスター」のイラストを見る

コメント