ピクシブ百科事典

アケカス

あけかす

アケカスとは、AKB48ファンの中でもモラルのない連中がこう呼ばれる。

概要

アケカスとは、熱狂的なAKB48の信者であり、48グループのイベントが開催される度に現れる。マナーが悪いのが特徴であり、他人とトラブルを起こしたり、公共交通機関の不正乗車をよく行う。アイドルファン界から見て創価学会並みの危険度であり、一般人だけでなく、他のアイドルファンからも忌み嫌われている。

鉄オタで言う大宮レイプ軍団と同類だが、こちらは記事の削除を強行していないことから、アケカスの異常さを窺い知ることができる。

また、犯罪の多さも特徴であり、詐欺や横領はもちろん、一人暮らしの女性宅に侵入して暴行する行為も確認されている。

アケカスの行為によって48ファンに対する世間の評価を著しく低下させており、AKBファンと言うと一般の人からドン引きされる。
これはどのファンにも言える事なのだが、自身がいくらモラルを守っていようと興味の無い人にとっては同類である。
近年社会問題となっている屑鉄と呼ばれる鉄オタ集団のせいでモラルを守っている鉄道ファンもとばっちりで鉄道会社ならびに自治体レベルで排除されている事と同じであり、モラルを守っている、守っていないは区別する事はない。特に多人数となると興味の無い人からはモラルが欠如している集団と捉えられる。

一度付いた悪いイメージを払拭する事は難しいという点には注意されたい。

関連項目

屑鉄(鉄オタ)/声豚/アラシック - アケカスと似たメンタリティを持つ者。

関連記事

親記事

萌え豚 もえぶた

兄弟記事

コメント