ピクシブ百科事典

目次[非表示]

もしかして

偶然を意味するラテン語 → Alea

概要

CV:阿澄佳奈
武者エリアに登場する三姉妹長女山伏のような格好をしている。年齢は21歳。一人称は「私」。アゴンを「お兄さま」と呼んでおり、妹には「~ちゃん」と呼んでいる。口癖は「あらあら」。

忍びの里」の新しい頭領と内通をしていた人物であり、「白雪の里」を燃やしたり、一つ目の神器である「ヘラクレス」を奪った犯人でもある。上記の口癖からかなりののんびり屋であることが窺えたり、緊張感のない発言をすることが多い。その一方で相手のを自由自在に変える能力を持っており、その能力で幸運にも数々のトラップを相手に発動させている。ストーリーではギロロのトラップに引っ掛かってしまった。本人曰く「たまたま発動してしまっている」らしく、おそらく本人の意思ではコントロールができないと思われる(ただし上記のようにのんびり屋であるため、本人が自分で操作していること自体に気づいていない可能性もある)。

サポート技は、光の雨を降らす「シャイニーレイン」であり、彼女の専用呪文でもある。

戦闘能力

三姉妹では唯一、攻撃・回復魔法が使える。ただし回復呪文を唱えるのは三姉妹との対決のみで、個人戦では使わない。基本的に使う呪文はほぼ全てだが、火属性呪文は使わない。落とすアイテムは一回目で「カレースパイス」、二回目と三回目は「とにからスパイス」となっており、三回目については更に「しょうりのたま」を盗むことができる。

一方で火属性に弱いため、パーティーにギロロを入れておくとよい。ちなみに公式のおすすめパーティーは「ケロロ、ギロロ、クルル」。

ケロカ

クリティカルヒット率が他二人より高くなっているのが特徴。

「アレア1」

HP属性攻撃力ターン数速度
1750✊(グー)200~2391ターン100
クリティカルヒット発生率ダメージ率
28%230%

「アレア2」

HP属性攻撃力ターン数速度
1500✋(パー)200~2391ターン100
クリティカルヒット発生率ダメージ率
25%220%

関連項目

ケロロRPG さんしまい(ケロロRPG)
三姉妹 おっとりお姉さん 和風
平景清源平討魔伝)…仮面の顔がこいつになっている。

関連記事

親記事

さんしまい(ケロロRPG) さんにんのさいきょうしまい

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「アレア」のイラストを見る

コメント