ピクシブ百科事典

アロミュー

あろみゅー

クイズマジックアカデミー(QMA) シリーズのロリ生徒、アロエとミューの組み合わせ。

この2人共通点として飛び級、身長が140cmで一番小さい、QMA暁の鐘までの旧制服でスカートをはいてないなどがある(第12作のトーキョーグリモワールでリニューアルされた制服では2人ともスカートをはいている)。

あろみゅ!

QMA7でミューが初登場したときにはアロエが諸般の事情で登場しなかったが、
pixivではすでにこの2人を組み合わせたイラストが投稿されていた。

QMA8でアロエが復活し、ゲーム上でも2人が同時に登場するようになった。

ゲーム上の繋がり

ゲーム上のイベントやグッズなどで2人がメインとなったものについて記述する。

  • この組み合わせによる限定e-AMUSEMENT PASSがQMA8・賢者の扉と2作連続で発売されている(賢者の扉のデザインはPOP看板にも使用)。
  • QMA賢者の扉の「友達紹介キャンペーン」の説明画像ではアロエがミューを誘う形で特典を紹介している。
  • QMA賢者の扉のアカデミーアドベンチャーモードの「スケルトンバスター」ではスケルトンを討伐すると2人が登場して次のスケルトンの出没箇所のヒントを教えてくれる。
  • QMA天の学びからおよび暁の鐘アロエの誕生日イベント(2015年1月1日・2016年1月1日)にはミューが新年と誕生日のお祝いを混ぜながらアロエに挨拶し、「わーい」→「わーい!」と盛り上がっているところをルキアに不思議がられている。
  • QMA暁の鐘の「ご当地マスコット・キャラクター検定」ではゆるキャラに扮した先生などに囲まれ微妙な表情を浮かべていた。
  • QMA暁の鐘の「アイドル検定」ではアイドルユニットに扮した女子生徒(男子1名含む)の中で2人でセンターを務めていた。

なお、ゲーム内ではアロエは「ミューちゃん」、ミューは「アロエさん」とお互いのことを呼んでいる。

関連タグ

ロリ
QMA クイズマジックアカデミー
アロエ(QMA) ミュー(QMA)
ユウラス飛び級男子であるラスクユウの組み合わせ。

pixivに投稿された作品 pixivで「アロミュー」のイラストを見る

コメント