ピクシブ百科事典

ルキア(QMA)

るきあ

『クイズマジックアカデミー』のプレイヤーキャラの一人。
目次[非表示]

基本データ

桑島法子
誕生日10月10日
血液型O型
好きなもの身体を動かすこと、瓶詰めの牛乳
嫌いなもの悩むこと、知恵の輪
通り名元気印のポジティブ少女、あきる野 るきあ

解説

QMAのおっぱい担当。

活発で天真爛漫な少女。
幼い頃、賢者によって命を救われた事(QMA6のクエストで詳細が判明)から、自分も同じ賢者になることを夢にゲームの舞台である「マジックアカデミー」へ入学する。
女子メンバーの中でもトップクラスの巨乳の持ち主で、第一作目からおっぱいがぷるんぷるん揺れるのは当時のプロデューサーのこだわりだとか。

キャラクターとしては、レオンと対になる女主人公としての位置づけである。しかしその割にはQMA7で未登場になってしまい、顰蹙を買ってしまった。
QMA8から再登場し、アイコとともにPOP看板キャラに選ばれた。

またOVAでは一応主役をしている。しかし作中での成績はあまり芳しくない・・・・・・
コミック版でも主役級の扱いだが、こちらでも成績はイマイチのよう。

本編でパンツを見せたことは無いが、フィギュア化される際は水色と白の縞パンとされている。これはQMA3のヤンヤンの公式イラストにおいて、ヤンヤンが製作中だったフィギュア(スカートの無しの下半身のみ)のモデルがルキアとされた為(なおヤンヤンのフィギュア制作は趣味ではなく内職)。

関連イラスト

あきる野るきあ

他ゲームへの出演

  • ポップンミュージックスティーブのLOSEアクションにユリと共に登場している。なお、スティーブの担当曲(最期の決断/バトルシンフォニー)はアレンジされてQMA6の全国大会のBGMになっている。
  • ザ★ビシバシQMA7稼働記念としてピロピロ笛を吹くゲームに登場。ユリ・リエルといった残留組はともかく、QMA7に登場しないルキアが選ばれた理由は同ゲームのボタンの配色が赤・青(ユリ)・緑(リエル)で、残りの残留女子であるシャロンが金髪のため配色に合わなかったからと思われる(もう1人の赤髪女子であるアロエもQMA7には出ていない)。なら赤髪男子のレオンを出せばよかったのではないか…。

関連タグ

クイズマジックアカデミー ルキア おっぱい 巨乳 極上の乳 液状化現象
レオルキ

pixivに投稿された作品 pixivで「ルキア(QMA)」のイラストを見る

コメント