ピクシブ百科事典

レオルキ

れおるき

クイズマジックアカデミー(QMA)の生徒、レオンとルキアのカップリング。
目次[非表示]

概要

熱血男子と活発娘の組み合わせであり、髪色が赤であることも共通点である。これはQMA1初期生徒の8人は男女の特徴がそれぞれペア(セリオス&シャロン:クール・高飛車、カイル&クララ:眼鏡ラスク&アロエ:飛び級)になるようにキャラクター設定が行われた経緯がある。

作品上のつながり

  • OVA第1作ではクラスの足を引っ張る問題児コンビの設定で、クラスメイトの協力で地獄のような特訓を受けたのだが……。
  • QMA6のセリオスのクエストでは「セリオスがアンドロイドである」という噂の原因となるパーツの装着シーンを2人で目撃している。
  • スマートフォン向けソーシャルゲームQMASP(サービス終了済み)ではプレイヤーキャラはこの二人のうちの二択となっている。
  • 2013年4月にバージョンアップしたQMA賢者の扉Season2ではこの組み合わせがメインイラストとなっており、公式サイトや店内ポスターなどに使われている。
  • QMA暁の鐘のご当地グルメ検定のイラストはタイガが作った料理をこの2人が勢いよく食べる構図となっているが、クラーケンやマッシュルなどのモンスターが調理されており、それは食べられるのか?という疑問が残る。

関連タグ

クイズマジックアカデミー(QMA)
レオン ルキア

関連記事

親記事

クイズマジックアカデミー くいずまじっくあかでみー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「レオルキ」のイラストを見る

コメント