ピクシブ百科事典

サツキ先生

さつきせんせい

クイズマジックアカデミーに登場する教師の一人。ノンジャンル担当。弟は生徒として登場するユウ。
目次[非表示]

QMA6以降教師として登場するようになった姿のイラストに着けられるタグ。
タグとしてはQMA5以前の霊体のイラストを含めたサツキの方が多く使われている。

声は姉弟ともに佐藤利奈

人物像

初登場はQMA3。実験中に事故死したユウを復活させた代わりに
自らが霊体となったため、QMA5まではユウの背後霊としてユウと一緒に登場していた。
あくまでもユウと一緒という扱いのため、サツキのみという選択はできなかった。
非常に弟思いの姉で、それはQMA5で予習に不合格になると自らユウの身代わりになるあたりにも見られる。

ユウの頑張りにより晴れて生き返ることができ、QMA6からは新任の教師(ノンジャンル担当)として登場する。(誕生日記念の通り名が「お姉さん系新米教師」2016年度版「橘皐月」)先生になってからは逆に彼を一生徒と割り切れていない部分も見受けられる。新米故、おしおきにためらいがあったがエリーザ先生からおしおきの意味を聞かされてからは態度を改めた。
和菓子と日本神話(トーキョーグリモワールの誕生日イベントでも興味を示している)が好き。

エリーザ先生の教え子で、リエルとは同年齢のクラスメイト(そのためQMA7オープニングや誕生日イベントではサツキちゃんと呼ばれている)であったが、QMA6以降は、生徒と先生の関係となっている。

プロフィール

誕生日:5月1日
身長:160cm
血液型:O型

関連イラスト

QMA5以前(霊体)

ユウとサツキ

QMA6以降(先生)

サツキ先生

QMATG以降(新コスチューム)

サツキちゃん!

関連タグ

クイズマジックアカデミー QMA
ユウ(QMA)

pixivに投稿された作品 pixivで「サツキ先生」のイラストを見る

コメント