ピクシブ百科事典

マロン先生

まろんせんせい

クイズマジックアカデミー(QMA)シリーズの登場人物。

概要

声:水橋かおり

ジャンル「アニメ&ゲーム」担当の教師。QMA2が初登場。言動のところどころに、アニメや他のゲームを思い出させる語句がある。

12作目『トーキョーグリモワール』の誕生日イベントでは舞台であるトーキョー世界にも行ったことがあり、アキバヴクロで知識の吸収をしていたと語っている(誕生日記念の通り名は「趣味=職業」、「栗山☆マミ」)。

外見はピンク髪のツインテールで、帽子をかぶっている。手に持っている杖(マロンボー)は量産型がカスタマイズアイテムとして販売されていたり、スティールクロニクルの武器としてコラボイベントで配布されていた。

幼い頃魔法少女に憧れ、猛特訓の末に魔法少女になった教師。それゆえの幼い容姿(身長142cm。ちなみにアロエミューは140cm)と豊富過ぎる知識のギャップが仇となり、実年齢(17歳。QMA3あたりから何度かお茶を濁されていたが、2009年2月19日にQMA公式にてエリーザ先生が公表)を信じて貰えない日々が続く。

アルティメット・マロン先生だぞ~

『暁の鐘』(11作目)では本気を出した姿として「アルティメット・マロン」が登場。
協力プレー『マジック☆コロシアム』にて最初の挑戦者として立ちはだかる。
その姿は宇宙の法則をも変え、永遠に魔女を消し去りそうな魔法少女を彷彿とさせる。彼女を倒すと一定確率でカスタマイズアイテム「アルティメットマロンボー(量産型)」をドロップする。

関連タグ

クイズマジックアカデミー QMA マロン ロリ教師
七河瑠依声優繋がりでパロディネタがある

pixivに投稿された作品 pixivで「マロン先生」のイラストを見る

コメント