ピクシブ百科事典

グリム・アロエ

ぐりむあろえ

『クイズマジックアカデミーTHE WORLD EVOLVE』の「グリムバスターズ・EVOモード」に登場する敵キャラクター、「エボルグリム」のメンバー。
目次[非表示]

声優はオリジナルと同じく長谷優里奈

オーダイヴァを襲撃した3組目のエボルグリムとしてグリム・マラリヤとともに登場。また、オリジナル同士の関係同様、グリム・メディアとも友達関係だったようである。

リボンの代わりに角があり、羽や尻尾も生えている小悪魔のような外見で、変身した姿は蝙蝠ランドセル着用)だが、今までのエボルグリムに比べて人の形が残っている。

自覚のある美少女であり、ハルトを「お兄ちゃん」と呼んで弄ぶ、旧制服を彷彿とさせる服装(ワンピースのように上着だけを着用)をスカートのようにたくし上げる立ち絵、ある意味お約束となった敗北画像(大破絵。目がハートになっている)、グリバス登場前に採用された人体検定壁紙(パンツ姿の男性の胸部を弄っている)など、今まで登場した女子生徒エボルグリムの中でも特に強烈なインパクト(性的な意味で)をQMAプレイヤー以外にも与えた。小悪魔というよりはむしろサキュバスである。
悪魔な少女に弄ばれたいという紳士が多い一方でこういうませたガキほど屈服させたいという紳士もいるようである。どちらにせよマロン先生こいつらです。

以下ネタバレ

オリジナルであるアロエに特に挑発的な言動が目立っていたが、その実は自分たちがニセモノであることにコンプレックスを持っていた。
また根本的な部分では歳相応(?)で、封印されることを恐怖していた。
しかしアロエに自分の我儘で迷惑かけたくないからと我慢していたこと、対面によって素直になりたいと思えたことを告げられる。このアロエの純粋な気持ちを受けて和解、いつか一緒に遊ぶことを約束して封印された。

関連イラスト

グリムアロエちゃんにいじわるされたい

関連タグ

クイズマジックアカデミーQMA
アロエ(QMA)
エボルグリム

表記ゆれ

グリムアロエ

pixivに投稿された作品 pixivで「グリム・アロエ」のイラストを見る

コメント