ピクシブ百科事典

グリム・ユリ

ぐりむゆり

『クイズマジックアカデミーTHE WORLD EVOLVE』の「グリムバスターズ・EVOモード」に登場する敵キャラクター、「エボルグリム」のメンバー(画像右)。

声優はオリジナル(画像左)と同じく広橋涼

服装は武道家然とした和風アレンジが施されており、長いポニーテールを赤いリボンで結わえ、頭に赤い鉢巻を締めている。ぴっちりした赤いハイネックの半袖インナーの上から制服を着て胴を帯のように赤いリボンで結び、袖は襷掛けしてある。また下半身は袴に草履のような鼻緒付きの履物を履いている。

ユリとは対照的に落ち着いた性格で、自分にも他人にも厳しいストイックさを持つ。クールに見えるが内には熱い心を秘め、闘いに対する真摯さや正々堂々とした勝負を望む心根など、ユリと共通する面も多い。オリジナルであるユリのことを「能天気」「がさつで少々頼りない」と結構辛辣に評するが、逆にユリ自身からは彼女が目指す文武両道の理想として見られているふしがある。慎重で状況判断能力に優れ、初登場時は暴走しがちなグリム・カイルのお目付け役を演じた。対戦時はに変身し、グリム・カイルが変身したを手に装着するような形態になる。

カイルの誕生日イベント(8月8日)では、カイルとグリム・カイルの勝負(という名の食事)に同席し、勝ち誇るグリム・カイルに対してツッコミを入れていた。

ユリの誕生日イベント(12月1日)では、褒められるのに慣れておらず感情表現が苦手である様子や、先の食事でカイルの料理にすっかり魅了されてしまった様子など、今までとは違った一面がクローズアップされた。

軌跡の交叉での通り名は「比類なき求道者」

関連記事

親記事

エボルグリム えぼるぐりむ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「グリム・ユリ」のイラストを見る

コメント