ピクシブ百科事典

アンアコ

あんあこ

リトルウィッチアカデミアのNLカップリング。
目次[非表示]

概要

アニメ『リトルウィッチアカデミア』の登場人物である、
アンドリュー・ハンブリッジ×アツコ・カガリNLカップリングタグ。
ドリュアコとも表記されている。

本編では父の影響で魔法を毛嫌いしているアンドリューと、魔法は素晴らしいと信じるアッコが啀み合っているシーンが多い。→ケンカップル
だが、10話の最後ではお互い気にし合っていることがわかる。
また、貴族と、魔女の身分違いカップリングでもある。

アニメのストーリーにおいて

6話「ポラリスの泉」
訪れたルーナノヴァの案内を受けている際、変身魔法でうさぎ耳が生えてしまったアッコと出会っている。その時に「君ほどユニークなのは初めてかもしれない」とアンドリューは微笑みながら述べている。
しかし、その後、口喧嘩となり彼女がかけた変身魔法が失敗し、アンドリューにロバの耳と尻尾が生えてしまう。

LWA06
ロバうさコンビ

変身魔法を解くため、共にポラリスの泉を探すが、猪突猛進なアッコに振り回されてポラリスの番人アルカスに追われたり、さらには事故であったがズボンを下げられパンツを晒されてしまった。
けれど、ポラリスの泉のお陰で魔女として成長したアッコを見て「今日ことは、僕らだけの秘密にしておきましょう」と寛大な姿を見せている。

10話「蜂騒ぎ」
エイプルトンで優秀生徒賞を受賞したアンドリューのため、開催されたパーティに勝手に入り込むアッコ。その時にアンドリューの名前を聞いてポラリスの泉でのことを思い出したり、アンドリューとダイアナが一緒にいるのを見て「性格悪い同士、超お似合いかも!」とあからさまにやきもちを妬いている。

アンドリューが招待されていないアッコたちを見つけて会場で揉めている最中、スーシィが所持していた“恋のホレホレ蜂”にアンドリューが刺されてしまう。
目の前にいたアッコに惚れてしまったアンドリューは彼女の手を掴みながら「心乱れたんだ、初めて会った時から君はこの胸に入り込んでしまったから」と目を潤ませ、頬を赤らめながら言っている。
そして、「側にいてくれ、ずっと…」とアッコの手にキスをしている。
さらにホレホレ蜂の効果で「踊らないか、アッコ」壁ドン「愛していると告げてくれ、燃えるような唇で」と顎クイを披露している。終いには逃げるアッコの名前を叫んだり、「止まらない、胸のざわめきが」とアッコを追いかけている。

♡♡♡10話♡♡♡

噴水のシーンでは天真爛漫に夢を語るアッコに、「君は、魅力的だ」と言っている。それに対してアッコは顔を真っ赤にして照れている。
この時点で既に魔法が解けているのではないか、という意見もあるが、ピアノのシーンで「続けて」とウインクしてアッコを助けているアンドリューを見る限りでは魔法が完全に解けているとは言えない。
噴水の前で言ったセリフがアンドリューの本心だったのか、今のところ定かではない。

その後、自らはアッコとの関係を否定しているが親友であるフランクに「つまりお前は、あの子のことが気になるのさ」と言われている。
アッコもアッコでスーシィやロッテからアンドリューとの事をからかわれて照れている。このことからアンドリューのことをだいぶ意識しているようだ。

関連イラスト

Unique × Handsome
トライアングラー

久々に
LWA

関連タグ

リトルウィッチアカデミア アンドリュー・ハンブリッジ アツコ・カガリ
NL

pixivに投稿された作品 pixivで「アンアコ」のイラストを見る

コメント