ピクシブ百科事典

アーチン・アルマ

あーちんあるま

MMORPG「エミルクロニクルオンライン」に登場するキャラクター。(画像右)

概要

MMORPG「エミルクロニクルオンライン」に登場する人物で、
ECOくじで入手可能なパートナーキャラクターである。

同ゲームに居る「アーチン」というウニ型モンスターの、所謂擬人化キャラである。
元々のアーチンは紫色の全長1mくらいの棘鉄球に両目と口が付いたモンスターで、かなり序盤から出会うことの出来る。それが何をどうやったらこんな可愛らしい少女になるのかは甚だ疑問である。

冒険者がモンスターに襲いかかった所、そこに割って入って返り討ちに遭う。その奇行がクリスタル・アルマの目に止まり、以後は彼女と共に強くなる旅(アルマ化の旅)に出ることになる。
だが強情で人見知りな性格が災いしてか中々アルマ化出来ず、困ったクリスタル・アルマがタイニーカンパニーに相談を持ちかけたことからプレイヤーと出会う。
先輩アルマ達の話を聞いたり、クリスタル・アルマの危機に際して強く人の形を望んだことでついにアルマ化に成功した。

性格は強情で負けず嫌いでコミュ障。だが本当は心優しいツンデレさん。
人と接するのが苦手で口調も片言になることが多く、なついた相手には強い依存心を抱く。
努力家でもあり、暇があれば修行して強くなろうとしている。これもそれも、全ては大事なものを護るためである。
アルマとしては珍しく、紫のトゲ付きナックルガードを主武装とする。

pixivに投稿された作品 pixivで「アーチン・アルマ」のイラストを見る

コメント