ピクシブ百科事典

ローキー・アルマ

ろーきーあるま

MMORPG「エミルクロニクルオンライン」に登場するキャラクター。

概要

MMORPG「エミルクロニクルオンライン」に登場する人物で、
ECOくじで入手可能なペットキャラクターである。

同ゲームに居る「ローキー」という狼に似たモンスターの、所謂擬人化キャラである。元々のローキーは凶暴でしつこい狼のようなMOBであるが、それがこんな凛々しくも可愛らしい少女になってしまったために、一部のケモノ娘好きなプレイヤーたちのテンションは急上昇中である。ちなみに、狐耳らしいがローキーって狐だったかどうかいまいち記憶がなかったりする…。

性格は古風で和風な言いまわしと「のじゃ」という語尾が特徴的な天真爛漫な天然お姫様。
なんでも料理の腕が致命的に酷く、その腕前は下手を通り越して錬金術の領域に達している。具体的にいうとおいしいカレーを作ろうとしたら、美味しい甘菓子が出来てしまったレベル。他の錬金術・科学関係の人物たちも、彼女の料理には首を傾げるしかない状態である。
目的のものは作れないが、その味は絶品らしく、他のアルマからはかなり評判がいい。

ローキーの群の中では比較的高い位にあったようだが、ペット使いを目指す二人組の心ない罠に引っ掛かってしまい、重傷を負う。その後、ナウシカよろしく噛まれても我慢して治療するという経緯を経てプレイヤーに好感を抱くようになり、プレイヤーに対して憚ることなく嫁入り宣言し、花嫁修業という名目で学校入りした。

ちなみにアルマの中では格段に強いらしく、怒らせると最も怖い一人。

2012年登場のアルマを対象とした公式人気投票で2位となり、彼女を主人公としたドラマCDとキャラクターソングが制作された。
CVは三上枝織

関連タグ

ECO のじゃー

pixivに投稿された作品 pixivで「ローキー・アルマ」のイラストを見る

コメント