ピクシブ百科事典

イチゴ(花騎士)

いちご

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のイチゴをモチーフにしたキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

イチゴ
図鑑No036
属性突属性
所属ブロッサムヒル

「イチゴでぇす、よろしくおねがいしますぅ!ウメ、サクラの両先輩に憧れて花騎士になりましたぁ~。同期のアブラナちゃんとはお友達なんですぅ~。花言葉の通りに「幸福な家庭」を作るのが夢です!ええ~?ぶりっ子じゃないですよぉ~!」

概要

初期から登場する☆2の花騎士。
ぶりっ子じゃないと本人は言うが、誰がどう見てもぶりっ子である。また、スキル発動時のセリフにある「きゅんきゅんパワー」はイチゴ団長内ではあまりにも有名。
花言葉は「幸福な家庭」の他に、「愛」「無邪気」、さらには「誘惑」なんてものもある。
おそらくぶりっ子属性はここから来たものであろう。
余談だが、一般にイチゴと呼ばれるのはオランダイチゴである。つまりイチゴちゃんはオランダ人だった……?

アブラナと同期で騎士学校を卒業しており、彼女からはライバル視されている模様。
また、コミッククリアで連載中のSASAYUKi氏による「FLOWER KNIGHT GIRL -prequel-」第一話には、彼女とアブラナが騎士学校に在籍していた頃のエピソードが掲載されている。一話だからいつでも見れるよ!やったね!

戦力としては、シロツメクサヒノキに次ぐ205という驚異の移動力の低さが目を引く。鈍足PTが必要になる場合、選択肢の一つとして考えても良いかもしれない。こらそこ!ヒノキでいいとか言わない!

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 イチゴ

☆2繋がり
シクラメン(花騎士) ミント(花騎士) シロツメクサ(花騎士)
イブキトラノオ(花騎士) パープルパンジー(花騎士)
サルビア(花騎士) マーガレット(花騎士) ヒマワリ(花騎士)
ユキヤナギ(花騎士) アマリリス(花騎士) ヘリコニア(花騎士)

pixivに投稿された作品 pixivで「イチゴ(花騎士)」のイラストを見る

コメント