ピクシブ百科事典

ウォーレンス

うぉーれんす

人名。 アニメ「探検ドリランド」のメインキャラクターの一人である。
目次[非表示]

登場作品

TVアニメ「探検ドリランド
ソーシャルカードゲーム「ドリランド

キャラクター紹介

CV:野島健児

公式サイトより

男性。ミコトの世話係。
責任感が強く、職務には忠実。
戦う執事。

wikipediaより

ミコトの世話係。体術に優れている戦う執事で、ミコトと同行する。実戦慣れしていて、エルアの外の事やモンスターなどの知識が豊富。真面目で仕事熱心な性格からか融通がきかないところがあり、ミコトたちとは度々衝突している。乗り物酔いしやすく馬に乗っただけでも酔ってしまう。仲間は作らない主義で、あまり他者と馴れ合いを好まない。その為、ミコトにも「職務だから」として仲間であることを一時否定していた。後の一件で、完全に肯定してはいないが気持ちを改めた様子。謎が多く、城で働く前は何をしていたのかは不明。ミコトいわく結構きれい好き。
昔、ワッスルの町に住んでいて、雑技団のスターを目差していたが怪我で挫折し、道を外れ、サメサメ団という不良グループを結成し、48の伝説を作るほどの不良となっていた。フンシャフンシャ団と決着を付けた直後に不良をやめて、ハンターを始めるが、乗船中にフンシャフンシャ団の逆襲に遭い、海に落とされて浜に打ち上げられた後、幼少時のミコトに出会った。その際にミコトに優しくされたことで彼女に仕える決意をした。

補足

メインキャラクターの中で一番の苦労人。パーン登場以前は唯一の戦力として活躍していた。
普通なら「姫」であるミコトが色々危ない目に合うはずなのだが、何故か姫をさしおいて、緊縛されたり、押し倒されたり、一番危ない目に合わされている。

危険がいっぱい

16話にて衝撃の過去、「サメなのにタコ殴りのウォーレンス」という異名を持つ不良だったことが発覚した。

関連イラスト

揃った記念
戦う執事さん

関連タグ

探検ドリランド
ドリランド
ミコト
パーン
ポロン

pixivに投稿された作品 pixivで「ウォーレンス」のイラストを見る

コメント